TOP > 平凡主婦の日記と雑記 > ビデオカメラに振り回されっぱなし
2006年09月04日

ビデオカメラに振り回されっぱなし

言い訳になってしまいますが・・・
全然更新作業が進みませーん。泣

商品モニターに当選したので、その商品のレポートを記事にしたかったり。
プライベートでは、行事いっぱいの2学期を迎え、続々と予定が詰まってきて。

そんな中・・・

ビデオカメラが壊れてしまった!!

まだ購入後2年だって言うのに。ここ半年ほどずっと調子が悪かったのですが
とうとう再起不能。

他に欲しい家電はいっぱいあるのですが、必要に迫られてビデオカメラ購入を夜な夜な検討・比較・勉強中になってます。泣

そもそも、ビデオカメラにデジカメ機能一体型の物だったので
今度は別々に用意するかどうかが問題でして。予算がなかなか。

最近は、ビデオカメラも進歩してて(って言うか私がついていけてない)
DVDとかハードディスクに記録できるものもあったりして。
本来なら、これまでDVテープ用だったので一歩前進したい所なのですがっ。

たまりにたまっているDVテープを他のメディアに移し変えないと観れないわけで・・・

そこでまた問題。
パソコンで動画を編集したこともなく。
この先手っ取り早く編集するのなら、DVDレコーダーが初心者にはおすすめ。
なんて事も知り。

うちのテレビにDVDレコーダーなんか購入して使えるのか?とか・・

便利なんだか、不便なんだかわからない世の中になってます。汗

とにかく今週中には購入しないと、と思っているのですが。

コメント頂いた皆さん、お返事が遅れて申し訳ありません・・・

ちなみに。うちの主人は機械音痴。
購入するビデオカメラの候補は決まってるのですが。





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 22:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 平凡主婦の日記と雑記
この記事へのコメント
はじめまして
『とっくん』といいます

うちもビデオカメラ壊れました
購入して1ヶ月たたないうちに…

直してもらったのですが
ちょっとねぇ 気分的に…

DVDレコーダーは便利ですよ♪
機械オンチでも大丈夫!
ボクが使えるんですから(笑)

また遊びに来ていいですか?
『応援ぽち♪』で失礼します

>>はじめまして。大変お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
やっとビデオカメラ、購入しまして。
いざ、編集!
と思ったら。
やっぱりDVDレコーダーを購入するのが手っ取り早いみたいですね。。
パソコンでは無理でした。

今後ともよろしくお願い致します!  byこのみ
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年09月05日 00:56
こんにちは!アフィリでハッピーですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

よく使うものが壊れてしまうほどイタイことはないですよねo(;△;)o エーン

私はデジカメ派なのでビデオは必要としていないのですが、

可愛いわが子は思い出として撮っておきたいですよね♪

いいビデオカメラが見つかるといいですね♪

ではまた遊びに来ます

ランキング応援( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

>>コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ビデオカメラはいつの間にか必須アイテムになってまして、
壊れるなんて予定外でした。
娘のバレエの発表会にはどうにか間に合いましたが
慣れない操作で・・運動会は頑張って撮りたいと思います!

また遊びにいらしてくださいね。  byこのみ
Posted by アフィリでハッピー at 2006年09月05日 10:55
久しぶりです
いつ来てもカツオ君でしたもんね(笑)

僕も週に1,2回しか更新してないので
偉そうな事は言えませんね

オープンオフィスはマイクロソフトの
オフィスシリーズをパックしたようなもので
互換性が高いので
(プレゼンの機能がパワーポイントのファイルに合うか分かりませんが)
試してみる価値はあると思いますよ

タダだし!


HPのリンクは
http://kumaweb.shichihuku.com/
です


>>・・・カツオです・・恥
段々と横文字の物に疎くなっていて・・・新しいものを試すとなると、四苦八苦です。
HP拝見しました!
順調にお仕事されているのかしら。
また報告聞かせていただきたいです。  byこのみ
Posted by happyman at 2006年09月05日 11:27
このみさん、こんばんは。
壊れちゃって大変ですね?
機械って当たりハズレがありますよね?
ちなみにDVDレコーダーを買うんだ
ったら絶対にHDDディスク内臓のが
便利ですよ。
姫子でも使えてますから全然OKです!
でも、何とか直ってくれるといいですね?

うちもそろそろオーブンレンジが壊れそうです。
相当古いもんで。(-。−;)

応援していきますね。
ポチッと!凸

>>姫子さん、お返事遅くなって申し訳ありません!!
機械に詳しいのですね??
HDD内蔵のDVDレコーダーですね。メモメモ

家電とかって、1つ壊れると立て続けに壊れませんか?
オーブンレンジは買い換えるなら、スチームのヘルシオが絶対にオススメですよ〜。  by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年09月05日 20:45
あぁぁぁ、それでメッセージがあったのかぁ
何のことだかさっぱりわからなかった〜。ごめんなさい。

これなら相談に乗れたかもしれないけど、もう1ヶ月以上前の内容か・・・遅いな(-。-)ボソッ
Posted by もぐら at 2006年10月11日 09:43
私もアフィリエイト体験記書いてます。
Posted by アフィリエイト体験記 at 2011年02月09日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。