TOP > お役立ち情報 > カツオ君にならないように♪
2006年08月24日

カツオ君にならないように♪

主婦だと言うのに、子達の夏休みにどっぷり便乗しちゃってました。汗
このみ家の長女の小学校は今日で夏休みが終わり!
明日から2学期が始まり、月曜からは給食もあります。

なんとか宿題は完了。と言うか、1年生はそんなに大変な宿題はないのですが
来年以降の事を考えて、宿題は早めに済ませる。と言う習慣を付けておこうと目論みましたが。

親の方がすっかり怠けているので、説得力がありませ〜ん。(笑)

でもこれから、私も宿題に取り掛からなくてはならない事実が待ってまして。
幼稚園からは、「夏休みカレンダー」とか「夏休みの思い出」とか
結局は親が書いて提出する物があるのでした。

毎年思いますが、これを出す為に色々と出かけては想い出を作りに行っているような感じもあったり、なかったり。?

いや、やっぱり「物より思い出」です。ハイ。

スタンプラリー」や「ウルトラマンフェスティバル」、海水浴、プール、盆踊り・・・・沢山思い出が出来ました♪

■このみの夏の思い出、自由工作♪■

先ほども書いたように、やっぱり「物より思い出」なのですが、
「物も思い出」って事で(笑)、海水浴に行った時に娘と一生懸命拾った貝殻を何か活かしたいと思って、こんなのを作ってみました♪

Aug24_1033.jpg

木製のフォトフレームに、貝殻をボンドでくっつけただけ。
フォトフレームは、100円ショップで購入なので、材料費は105円♪

*デジカメが壊れていて、PHS(ウィルコム)で撮ったので見難くてスミマセン。

2006年夏の思い出の写真を飾ろうかな、と思ってます。
こんな自由工作もいいでしょ?


9月から新学期を迎える皆さんも、今のうちに宿題を終わらせて残りの夏休みを満喫してくださいね!

------------------------------------------------------------------

*サイト内関連記事*

夏休みの宿題は?

-------------------------------------------------------------------



アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 10:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | お役立ち情報
この記事へのコメント
親も宿題ですか、大変な時代ですね

今年の夏は、仕事の準備期間ということで
近場レジャーで済ませていますが
それなりに楽しめました

ウクレレ教室はサイトも作ってみました

今年の秋は忙しくなりそうです

>>お返事遅くなってすみません。
ウクレレ教室のサイトも完成ですか〜。
8月で一気に差をつけられちゃいました。泣

応援してます!頑張って突き進んでくださいね! byこのみ
Posted by happyman at 2006年08月25日 10:53
こんにちわhasuraと言います。
夏休みの宿題ですか?
それは大変だったでしょうねぇ
私のところは、子供3人に居ますが、
宿題を手伝う年頃の子は居ないので、
懐かしいです。
頑張って下さい。

唐突ですが、
相互リンクお願い出来ないでしょうか?
私の方は、リンク済です。
宜しかったらお願いします。

リンク集の真中あたりです。
応援ポチ
してかえります。

>はじめまして。お返事遅くなりました。
相互リンクは、只今簡単相互リンク集のみで受付けてます。
トップページ下のほうにありますのでお気軽にどうぞ。
by このみ
Posted by 激変の日々!!夢を諦めるな!! at 2006年08月27日 19:13
私も完全に夏休みでしたね〜
ブログは更新してたけど、、、旅ネタだし。
今日から復帰です。またよろしくお願いします。

>>お返事遅くなりました・・ごめんなさい。
夏休みは本気で夏休みになっちゃって、8月は駄目だなと
思ったけど。
やっぱり長く続けていくといいのかなという結果でした。
こちらこそよろしくです♪ byこのみ
Posted by もぐら at 2006年08月28日 18:04
はじめまして!
アフィリでハッピーと申しますペコリ(o_ _)o))

人気Blogランキングよりお邪魔しまーす♪

今日は大変勉強になりました。
ぜひまた訪問させていただきたいと思いまーす。

まだブログ初心者ですがどうぞ仲良くしてくださいy(^ー^)y

今後ともよろしくお願いしますO(≧▽≦)O

ランキング応援しました〜!( ^-^)σ[]ピンポーン♪

>>はじめまして。ご来訪、コメントありがとうございます。
すっかり夏休みに浸っていて、お返事遅くなりました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。 by このみ
Posted by アフィリでハッピー at 2006年08月29日 15:16
お友達紹介ページ更新しました。
紹介文書いたので問題ないか確認してくださいね!

>>あぁ・・もぐらさん、一気に夏休み気分脱出ですね。
私がカツオ君になってどうする。って感じです。汗
早速これから拝見させていただきます〜。
すみません、遅くなりました。  by このみ
Posted by もぐら at 2006年09月03日 14:59
このみさん、お久しぶりです。
親が宿題やらなきゃいけないなんて
大変ですね?
でも貝殻のフォトフレームとっても
きれいで素敵です。
流石に器用なこのみさんです。

では、応援していきますね。
ポチッと!凸

>>姫子さん、こちらこそお久しぶりです。
夏休みの宿題も、本日無事提出できました。ほっ。
そのお陰で、この写真立てに入れる写真も現像できたので
只今活躍中です。 by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年09月03日 20:36
「アフィリエイト比較」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(アドレス)http://www.afirieito7.biz/
(名称)アフィリエイト比較・ブログ
(内容)アフィリエイト情報などを紹介しています。
(タグ)アフィリエイト比較
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグ内の「ブログ」は省略してもOK。
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.afirieito7.biz/2010/02/339.html
宜しくお願い致します。
Posted by 「アフィリエイト比較」管理人 at 2010年05月09日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22739609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。