TOP > 無料で便利なツール > 設置も参加も簡単♪
2006年08月03日

設置も参加も簡単♪

自分のサイトに、どんな所からアクセスがあるのか一目でわかる「逆アクセスランキング」。設置しているサイトさんも多いですよね。

そもそも、この逆アクセスランキング(アクセス元ランキングとも呼ばれてますね。)の特徴と言うと。

★どこからアクセスがあるか、ランキング形式でわかる♪
自分自身のサイトは、アクセス解析を見れば一目瞭然ではありますが、自分が訪れたサイトさんがどんな所からの訪問が多いのか知る事ができますね。

★相互リンク効果がある♪
私のブログのトップページの下にも、アクセス元ランキングを設置していますが、サイト名で表示されているのとURLのものとあるのがわかると思います。
私のブログでは、相互リンクサイトさんと、リンクして頂いたサイトさんは、サイト名で表示するように設定しています。
逆アクセスランキングへ参加募集をする事で、気軽に相互リンクを募集できる、という事になりますね!

■逆アクセスランキングはここが・・・だった!■
先ほども書きましたが、参加サイトさんのサイト名を表示させる為には、URLをサイト名に置換え表示させるように設定しなくてはなりませんでした。
置換えする回数が多ければ多いほど、嬉しいことなのですが、ちょっと大変だったり。

参加を希望する側も色々な所に希望を出すのも大変でした。

■とっても簡単、便利に♪■
【i2i】無料レンタルWebパーツ -SEO対策ツール無料レンタル-の逆アクセスランキングなら、サイト名の置換え作業も、参加希望の申請も簡単になりました!

@ランキング表の下に「このRankingに参加する」が自動付加されたので、申請しやすくなりました。
A管理者は、管理画面で「承認」か「削除」を選択するだけで置換え作業が出来てしまいます。

■新しい機能も追加されました!■

置換えグループ設定」・・・異なるドメインだけど同じサイトと言う場合も1つにまとめられます。
集計期間設定」・・・ランキングの集計周期を設定できるようになりました。月末でリセット、週末にリセット、など使い方が広がりますね!

管理者にも、参加者にも便利になりました〜♪
私もなかなか参加させてもらおうと思っても勇気がなかったりして、申請できなかったので、これから見かけたらどんどん参加させて頂こうと思います。

■乗り換えたいな〜と思った方へ■

逆アクセスランキングのブログパーツは、i2iだけではありませんね。
他のを利用中の方、便利そうだな〜と思いませんでしたか?
「でも、乗り換えるのは面倒だし・・・」と思ってませんか?

i2i以外のアクセスランキングの置換設定・除外設定が簡単に移行出来てしまうんですよ!
是非、乗換えを検討してはどうでしょうか〜。
カスタマイズも自由に簡単に出来、勿論無料です♪

1つのIDで、色々なブログパーツを利用できますし、SEOにも効果的なパーツがありますのでこのみのオススメです。

詳細記事は、「ランキングサイト?相互リンク集?」をご覧下さい。
また、そのパーツを使ってみての効果を書いた記事は「ヤフー対策だったりも?」をご覧いただけると、オススメしたい理由がわかると思います♪


と言う事で、当サイトも逆アクセスランキングへの参加を募集中ですのでよろしくお願いします!





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 無料で便利なツール
この記事へのコメント
なるほど、逆アクセスですか〜
私は設置してないんですけどね。
最近リンクもそれほど重視してない!まずいかな(-。-)ボソッ

リンク集くらいちゃんとしようっと!!

>>リンク集、私もあまり大きなことは言えないかも。ぼそっ。  byこのみ
Posted by もぐら at 2006年08月04日 11:42
こんにちは、なおです"^_^"

逆ランは沢山種類ありますよね〜

i2iも最近内容が変わって、以前より便利になったよ〜

このみさん、秘密屋紹介しないともったいないよぅ・・・

ぽち

>>色んなブログパーツがあるけど、i2iは1つのIDで色々使えるからいいですよね〜。 by このみ
Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年08月04日 16:20
はじめまして。
当社はアフィリエイトサービスプロバイダーとして「商売繁盛ねっと」を運営おります。
貴Blogを拝見いたしました。
当社AS会員さんでも在宅ワーク系資料請求で毎月数万円から100万円以上報酬を得ている方もおります。
頑張ってください。
ただ今、当社BlogにてAS会員さんのサイトやアクセスアップの方法、法律情報を紹介中です。
参考にしていただければ幸いです。
TBやコメントは大歓迎いたします。

■「商売繁盛ねっと」オリジナルサイト:http://aidmap.net/
Posted by 管理者 at 2006年08月08日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21894031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。