TOP > お役立ち情報 > 夏休みはスタンプラリー
2006年07月31日

夏休みはスタンプラリー

1度やったら楽しかったようで、夏休み恒例になってしまったスタンプラリー。
スタンプを押すのが楽しいんでしょうね、子供は。

今年は初めて、「道の駅」のスタンプラリーにも挑戦してます。
先日の旅行では高速道路を使わずに、目的地まで行くことにしたので「道の駅」をわざわざ通ったりしました。

詳しくはこちら>>>道の駅

高速道路でビューンと行くのもいいけれど、スタンプラリーをしながらゆっくり行くのも楽しかったですよ♪
道の駅には、高速道路のサービスエリア並みに食堂やお土産屋さんもあったり。

■ポケモンスタンプラリー■

道の駅は、自動車で廻らなくちゃなりませんが、電車で廻れるスタンプラリーなら、暇つぶしにももってこいです。(笑)
でも結構疲れるので、覚悟が必要ですけど。

今日はポケモンスタンプラリーで山手線を半周してきました。
スタンプは全て、改札口の外にあるから、階段を昇り降りして歩きますから、電車に乗ってる時間の方が短い!

下手にレジャースポットなんかに出かけると、なんだかんだとお金がかかるけれど、1日乗車券を買っちゃえば、あとはひたすらスタンプに夢中なので、ほとんどお金がかかりませーん。(笑)

クーラーで涼んで運動不足なお父さん、お母さん頑張ってください♪

詳しくはこちら>>>JR東日本 ポケモンスタンプラリー2006

■スタンプラリー2006夏休み キャラクター編■

★東急電鉄 「ウルトラマン スタンプラリー
7/15〜8/31まで

★名古屋鉄道 「NARUTO スタンプラリー」7/15〜8/31まで

★京阪電鉄 「機関車トーマス」8/1〜9/3まで

★大阪市営交通 「クレヨンしんちゃん スタンプラリー」7/15〜8/31まで

★箱根ターンバイク 「ハローキティー スタンプラリー」
*詳細サイトが見当たらないのでこちらから>>http://response.jp/issue/2006/0710/article83721_1.html


沢山スタンプ集めてくださいね♪





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お役立ち情報
この記事へのコメント
こんばんは。koharaです。

こちらは、沖縄でモノレールしかないから、スタンプラリーないのかも。。。

もしかしたら、やってるのかな?

今度みてみます。

応援ぽちっ

>>沖縄は電車がないですね・・失礼しました。
スタンプラリーは電車に限らず、色々ありますよね。
また沖縄に行きたいな〜。  by このみ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年07月31日 21:59
このみさん、こんばんは。
小さい子がいたらスタンプラリー
は楽しそうですね?
姫子みたいに運動不足の主婦には
もってこいかもしれないけど・・・。

応援していきますね。
ポチッと!凸

>>夏休みって事で、子供向けのを紹介してみました。
大人向けのも勿論ありますよ♪ 
まだ小さいから1日でせいぜい10個位が限界かな。
byこのみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年07月31日 22:06
東急線もスタンプラリーやってたなぁ・・・

あっ、それで販売されている東横フリー切符がお得ですね。640円で東急線乗り放題。なのでこないだ、ちょこちょこ東横沿線をふらついてみました(笑)

>>フリー切符はどこの線でもあるのかな。
スタンプラリーじゃなくても、こうゆう切符を利用して、色んな駅を降りて、めぐってみるのも楽しそうですね〜。 byこのみ
Posted by もぐら at 2006年08月10日 09:21
omega オーバーホール
Posted by 人気腕時計 at 2013年08月04日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。