TOP > お役立ち情報 > 天気予報と観天望気
2006年07月28日

天気予報と観天望気

家族旅行に行ってました♪夏休みに入ってから、曇りや雨が続いて、せっかく海に行っても入れないんじゃないか・・と思っていたのですがずっとお天気!

前日まで、ありとあらゆる天気予報を見てたけれど(笑)、どれもこれも雨・雨・雨・・・

お陰で色んな天気予報サイトを知る事が出来ました。
その中で、面白い天気予報サイトがありました。

天気予報 ウェザーニュース http://weathernews.jp/

すっかりこのサイトがお気に入りになった私です。
ライブカメラでどんな空模様かを観ることが出来ました。天気予報のマークだけを眺めているより、リアルでいいですよね。

自分専用にページをカスタマイズできるようになっているから、ピンポイントの天気予報をすぐに見れるようにできます。
3箇所まで登録できるので、夏休みの旅行先を登録しておくと便利です。


■観天望気って知ってますか?■

今の天気予報はコンピュータなどを使って雲の動きなどを観測しているから昔よりずっと当たる確立が高いそうです。

観望天気予報って言うのは、自然の動きで天気を予測する事を言うのですが
豆知識として知っていても面白そうです。
夏休みの自由研究にどうですか??(笑)

★ Let's 観天望気 http://freedom.mitene.or.jp/~tsune/

夜、空に星がきれいに出ていると「明日は晴れる」とか言いますよね。
そんなことわざや言い伝えみたいなのが紹介されています。



天気予報はあくまでも「予報」。
今回、天気が悪いと思っていた旅行もずっとお天気で、うっかり日焼けをしてしまった私・・・汗
曇り空で岩場で遊んだり、砂浜で山を作って遊んでいたら、晴れてきちゃって、まさかの半袖焼け!日焼け対策はどんな天気でも万全にして行かなくちゃですね・・・泣


*旅行の間、予約機能で記事を更新してました。コメントを頂いたのにすぐにお返事できずにすみませんでした。





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 16:53 | Comment(1) | TrackBack(1) | お役立ち情報
この記事へのコメント
こんばんは、なおです"^_^"

編集員に登録ありがとう〜

まだセッティングしてないけど、後で必ずしますね。

このみさんは大歓迎です"^_^"

天気予報はホント予報ですね・・・。
なおも日焼けしましたΣ(´ρ`;)

高校野球を見に行ってハ・マ・リ・・・でした。

ぽち

>>こんばんわ。編集員、よろしくお願いします♪
まだ良く分かってないので、色々教えてくださいね!
なおさんも日焼けしちゃいましたか〜。昔は、日焼けしたくて仕方なかったのに、今はもうその頃の付けが・・・泣
by このみ
Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年07月28日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック

Edita.jpから編集員登録のご連絡
Excerpt: アフィリエイト・オークションで稼ぐ情報ポータルサイトのNAOママです。このみ様の素晴しい記事を是非引用させて下さい。 NGの場合はお手数ですがhttp://www.edita.jp/admin/su..
Weblog: NAOママ
Tracked: 2006-07-29 01:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。