TOP > お役立ち情報 > 夏休みの宿題は?
2006年07月28日

夏休みの宿題は?

夏休みは楽しいけれど、宿題もいっぱい出ますよね?
小学1年生の娘の宿題は、絵日記と朝顔の観察、読書、国語と算数のプリント数枚。なので、ちょっとホッとしてます。

自由研究などが宿題だと大変そうですね・・・

自由研究をどうしようか。と悩んでいる方は
Yahoo!Japanきっず 夏休み特集2006 が参考になりそうですよ〜。

自由研究の選び方から、始め方、まとめ方など丁寧に教えてくれてます。

他にも・・
宿題お役立ちコーナーでは、絵日記のテンプレート、算数ドリル、コンクール情報もあります。

一番役に立つのは、お天気情報かな。
夏休み中の天気が記録されているので、日記や、カレンダーに役に立ちますね。
付け忘れても安心♪






アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | お役立ち情報
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうごじゃいます

普段、Yahoo!は何となくしか見ていないけど
参考になるコーナーがあるんですね

>>ヤフーにきっずバージョンがあるなんて、驚きですね。
今は学校にパソコンが常備されてますから・・・
時代は変わってますね。汗  by このみ
Posted by happyman at 2006年07月28日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

