TOP > SEO対策記 > ヤフー対策だったりも?
2006年07月16日

ヤフー対策だったりも?

ランキング全体と相互リンクになる。と言うi2iのツール。
先日、β版から正式版になったと記事にもしましたが。(まだの方はコチラから>>i2iのアレがβ版から正式版に)

どうやら、本当に効果がある感じなので記事にしてみます。
最初に言っておきたいのは、全てのサイトに効果があるのかまでは検証できませんので、その辺はご自分の判断でお願いしますね。

■どんなブログパーツが使えるか■

アクセスアップSEO対策被リンク対策などなどと、自分の直感で効果があるかもしれないと思ったブログパーツは、実験目的でとりあえず利用してみています。

その中でも、Pingoo!とかホームページ売上ドットコムは、一般的にも有名ですし、やはり効果があるんじゃないかなと。

毎日、或いは2日に1度は自分の運営サイトの検索順位やロボットのクロールの様子なんかを記録していますが、同時にアクセス解析もおおいに活用しています。

それによって、pingを飛ばした先からのアクセス状況を把握できたり、検索エンジンの様子もわかるわけですね。
アクセス解析を利用していない方は、リサーチアルチザンの解析をオススメしますので、利用してみてください。(無料です)

■i2iの相互ランキング。このみ的検証■

どちらかと言うと、ヤフー対策については、どうもチンプンカンプンな私で、キーワード検索をしてもなかなか見つからなかったり。汗

このi2iのランキングに参加、設置したのが今から半月ほど前なのですが
設置後1週間〜10日位に、なんと、ヤフーで相互ランキングが♪

■ポイント■

設置されている方はお分かりだと思いますが、
この相互ランキング

☆URLもタイトルも自分で決める事ができる

これが一番のポイントです。

「平凡主婦のアフィリエイト体験記☆相互リンクランキング」がタイトルで、URLはhttp://mk.sogo.i2i.jp/となっています。

検索エンジンに表示されているのはこのブログのURLではありませんが、
タイトルは上記で表示されているんですね〜。

じゃあ、意味ないじゃん。と思った方もいるのでは?
そんな方は、もう1度じっくりこの記事を読んで、それでも納得できなければ他の方法をお試しください。
多分、「自分さえ良ければいい」と言う考えの方には意味がわからないと思います。


ヤフーでの検索表示がなかなか・・って思っていた私は、意外なSEO対策でした♪
予想外に早い期間で、嬉しい結果に繋がったブログパーツは他にないかもしれませんね〜。

ご利用はこちら>>【i2i】無料レンタルCGIサービス -SEO対策ツール無料レンタル-

----------------------------------------------------------------
*サイト内関連記事*

設置も参加も簡単♪
ランキングサイト?相互リンク集?
i2iのアレがβ版から正式版に
ホームページ売上ドットコムの登録法
訪問者を集める為にしたこと
------------------------------------------------------------------




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 01:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | SEO対策記
この記事へのコメント
基本の心は相互!だね
僕も、どんなビジネスもこれが無ければ
長続きしないと思います

似顔絵、しかと確認しました
写真なら、迷わず皆がデスクトップに
保存するでしょう!

冗談はさておき(笑)
九州はホントに暑いです

田舎なので、日が沈むと涼しくなります
都会のようなヒートアイランド現象が
無いのが救いです

田舎暮らしのススメ、でした

>>似顔絵しかとご覧になったのですね。(笑)
あれだけ暑かった東京もこの2〜3日ずっと雨ばかりで
今度は寒い!あ、涼しい、か?
エアコンを入れて寝ていた自分が嘘のようです。・・・
各地で沢山被害に遭われている方がいらっしゃいますが、
そちらでは大丈夫ですか?   byこのみ
Posted by happyman at 2006年07月17日 11:28
このみさん、こんにちは。
相互ランキング以前教えてもらって
すぐに登録しました。
全然知らなかったのでほんとに助かりました。
感謝です!m(_ _"m)

リサーチアルチザンは姫子も使ってます。
メールでくるのでとっても便利ですよね?

応援して帰りますね。
ポチッと!凸

>>こんばんわ!勿論、存じ上げてましたよ〜〜。
あっと言う間に姫子さんは上位に行っちゃって!泣
でも記事にして良かったです。  byこのみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年07月17日 14:40
こんにちは。koharaです。

早速設置しました。
こちらも効果が出るといいな〜って思っています。

応援ぽちっ

>>はじめまして。コメントありがとうございます。
お互い、良い結果が出るといいですね!  byこのみ
Posted by ネットショップオーナーが稼ぐ方法@kohar at 2006年07月17日 15:19
こんばんは。
訪問できて嬉しいもへじです。
いつも応援ありがとうございます。

そうです。
相互リンクは大切です。

同じ志しを持つ仲間がいると言う事は
幸せですね。

記事中で、あなたのブログ紹介
させて頂きました。^^

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^

>>こんばんわ。紹介いただきありがとうございました。
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月17日 22:45
こんにちは、なおです"^_^"

このみさん凄ーい♪

ちゃんと記録してるんですか〜

チェックはしても記録まではしてないわ・・・

記録するようにします。

ぽち

>>こんばんわ。なおさんも手帳をつけていらっしゃるじゃないですか〜。
それも凄い事ですよ! by このみ
Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年07月18日 12:38
こんばんわ。さすがこのみさん。ちゃんと記録してはるなんて。応援ぽっちん!

>>こんばんわ。半年位は記録してみて、どんな動きがあるのか知りたかったんです。役に立つ記録になるといいんだけれど・・・  by このみ
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年07月18日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。