TOP > 使用中・体験した商品レポート > シャープの冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)体験レポート 後編
2006年07月15日

シャープの冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)体験レポート 後編

前の記事で、シャープの新製品の冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)のレポートがほとんど野菜室のレポートになってしまいました。(詳しくはコチラ>>前編
後編では、他にも購入を仮定した(ほぼ決まりなんだけど)目線でレポートです。

■SJ-HV50Kシリーズのドア■

我が家の冷蔵庫、ドアパッキンがはがれちゃって閉まりません。
このSJ-HV50Kシリーズ
のドアパッキンはどんな感じか気になり、見てみました。

シャープの冷蔵庫のドア横面

写真が下手くそでスミマセンが、
ドアを横から見た所です。


これを見て、「??」と思った方も多いのでは。イヤ、私は一番驚いたんです。
ドアの「パッキン」なんて物がないんですよ〜〜。
閉まっていても、ドアと本体の間に分厚いゴム製のアレが見えていて、この間にいつの間にかゴミとか貯まってたり、汚れてしまったりしてませんか?

それを掃除するの、面倒です。大嫌いです。私。
でも、SJ-HV50Kシリーズ
のドアは上の画像の通り溝がないので
掃除の手間がかかりませーん!
いいですよね〜。

おまけに「どっちもドア」なので、右からも左からも開けられます。(SJ-HV42Kのみ。他は観音開きだから片側だけ開けられます♪)

これって便利なのか?結局1度置いたら同じ方からしか開けないんじゃないか?と思いますが、引越ししたり模様替えしたりしてもドアの開閉で頭を悩ませなくて済むって事がポイントなんですよね〜。

野菜室に続いて、ドアも主婦には魅力的でしたよ〜。

次は・・

■愛情ホット庫搭載って??■

まずは、色んな検証からレポートです。

シャープのホット庫

野菜室の上にあるドアを開けると、中は2段にもなり、1段でも勿論使えるようになっていました。



画像がないのですが・・・
まずは、お湯を沸かしたやかんを2つ用意し、1つはそのまま冷まし、もう1つはこの中へやかんごと入れました。熱い物を冷蔵庫に入れるのは厳禁ですよね?


ホット庫の表示画面
ドアの外面には、こんな表示がありまして。
右側のダイヤルで楽に色んな温度設定ができるのです。
見やすい表示ですよね。



やかんは「あら熱とり」に設定しました。
これを後で比べると、冷蔵庫に入れなかったやかんはまだまだ熱かったのですが、あら熱とりで冷ました方はやかんに触る事ができましたよ。

我が家は麦茶をやかんで沸かして、冷ましてから冷蔵庫に入れる・・と言う面倒な作業をいつもしていますので、これは助かります。他にも、ポテトサラダを作る時なんかもいいですね。

次に、冷凍挽肉を庫内に入れてみます。

冷凍挽肉


今度は、「さっくり解凍」に設定。
30分で解凍できます。


さっくり解凍の挽肉  さっくり切れてる

実際に包丁で切った人は力を入れなくても切れると言ってました。
様子を見ていてもホントに「さっくり」って感じでした♪

DVC01980.JPG
解凍して切り残した分は、また再冷凍できるので便利ですね。
また、解凍したまま取り出し忘れても、自動的に冷蔵に切り替わってくれるので心配いらないんです。
便利ですよね〜。


缶コーヒー
今度は、缶コーヒー。
どれだけ入るか、大きさを表しているワケではなく。
(念の為、15本は軽く入ってます)



hot2.JPG
次に海老の天ぷらも。




この2つは別々に検証したのですが、どちらもいい具合に温かい!!
なんと、あら熱を取ったり、さっくり解凍したりしていたのと同じ場所で、保温が出来ちゃうんです!

缶コーヒーも飲みましたが、自販機で買うのと同じに温かく、天ぷらは温かいだけじゃなく衣がさっくりで美味しく保温が出来ていてびっくり!
冷蔵庫なのに、保温もできちゃうなんて凄いですね〜。

★ここでも突っ込みます。(笑)
冷蔵庫は冷やす為の物なのだから、保温しなくてもいいじゃん。
⇒確かに。でも家族全員揃って食事が出来ない時、作った物を食卓に並べるまでの間、保温ができると便利かもですよね。
約マイナス17度〜60度の間の8段階に温度が設定できるので、色々なシーンに合わせて使えますね。

ホット庫内は、温度設定が8段階に調節できます。(細かい設定は出来ません)
私だったら、ホームパーティーなんかした時は、冷蔵庫がいきなりいっぱいになっちゃうので、飲み物なんかはしまっておけていいな、と思ったり、
主人の帰りがいつも遅く、レンジで1品ずつ温めているので電気代が無駄だ〜〜と思っていたので保温もいいな、とか思ったり。

想像するだけでワクワクしちゃいました。(笑)
保温を使わなくても、冷凍も解凍も冷蔵もできる場所がいつでも多く確保できるっていう点では良いですね♪

と言う事で、シャープの新製品の冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)の体験レポートは終了です。

冷蔵庫や洗濯機などの大型家電は、そう買い換える事がないですから、購入してからマイナス点を発見するとがっくり来ちゃいますよね。
こうゆう風に、実際に使って見れたり触れたりする事で他のメーカーと比較しやすいから嬉しい体験会でした。

ヘルシオや食器洗い乾燥機も、同じ日に体験し、レポートにしてますので是非ご覧下さいね!>>>「イベント初体験レポート」へ

また、この冷蔵庫の体験レポート記事は2つに分けてありますので、前編もご覧下さいね♪

----------------------------------------------------------------
*サイト内関連記事*

当選しちゃいました〜
シャープの冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)体験レポート 前編
イベント初体験レポート
シャープの冷蔵庫に釘付けの体験会でした〜
シャープの新製品を無料で体験できますよ
---------------------------------------------------------------------
今回のイベントの主催は・・・

 

あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
ふむふむ、素晴らしいレポート・・・このみさん、営業できますよ!!

>>ありがとうございます!シャープさん、雇ってくださらないかしら。(笑)  byこのみ
Posted by もぐら at 2006年07月18日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。