TOP > 平凡主婦の日記と雑記 > 似顔絵って・・
2006年07月10日

似顔絵って・・

全然、アフィリエイトに関係もなく。わざわざ記事にするのもどうかなと思うのですが・・
今日はネタがないので(汗)すみませんがお付き合いください。

似顔絵があるブログを良く見かけますよね。
いつも来てくださっている方のブログにもあって、そのイメージのまま記事を読んだりコメントしたりして、親近感が沸くというか、どんな方なのかな〜って想像するよりリアルでいいな、と思ってます。

私も似顔絵を載せて見ようかなと、以前思ったことがあって。
あの有名なあびるさんの似顔絵イラストメーカーで作ってみた事があります。

が。その時作ったのが妙に似ていて、怖い。(色んな意味で)と思ってやめました。(笑)

すっかりそんな事は忘れていたのですが。
このブログ、殺風景だし、字ばかりで、つまんないなと思いまして、何故かその時、似顔絵が思い浮かびまして。

基本的にバナーとか好きじゃないので、少しでもアクセントを付けるとしたら、それ位しかないかなと単純な発想で、早速作ってみたわけです。

前に作った時は似てたのに、子供に見せても「え〜〜違う」と不評で、やればやるほど似てないんですけど・・・

似顔絵を貼ってる方!
どれ位ご本人に似てるんですか?


別に本物を知ってるワケじゃないし、似てなくても文句も言われないのでしょうけれど、作り始めてみると、本気になっちゃうじゃないですか、アレって。(笑)私だけ?

そんなに真剣にならなくても・・・と自分でも思うのですが
暇さえあれば、そんな事に時間を費やしている私です・・・他にやる事あるのに。

無料で似顔絵作成できるサイト
似顔絵モンタージュ
似顔絵イラストメーカー
似顔絵アイコンメーカー
似顔絵アバターメーカー




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 01:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | 平凡主婦の日記と雑記
この記事へのコメント
わかるわかるwww

そうなんですよね〜。適当でいいや!
なんて思っててもついつい力入っちゃってw

私の似顔絵は結構似てると思います。
実際はもう少しふっくらしてて
年季入ってますがw

>>あいさんの似顔絵は、そっくりなのですね〜。
自分の顔に特徴が全くないので、なかなかしっくりこなくって。でもなんとかできあがりましたよ〜。 by このみ
Posted by あい at 2006年07月10日 12:53
ランキングからやってきました。

「似顔絵イラストメーカ」私も使ったことがあります。

本人よりもだいぶ男前に仕上がってしまいましたが・・・

ランキングの応援です、ポチッ♪

>>はじめまして、ご来訪・コメントありがとうございます!
皆さん、1度は使った事があるのかな〜。 話のネタにもなりますものね   by このみ
Posted by はま♪3号 at 2006年07月10日 19:27
こんばんは、なおです"^_^"

んーーーなおはチョットだけ理想も入れてるんですよね(笑)

じつは数日間だけビズコムで写真公開したんだけど、似顔絵より細いんですね!って沢山言われたから・・・あれは理想です!って答えてたくらいです(汗)

でも、良いせんきてるって言われたよ♪

このみさんお似顔絵、楽しみにしてますね〜

ぽち

>>ふむふむ。なおさんは、実際は似顔絵よりもスリムだけど、似てる、と言う事ですね〜。
パーツをちょっと動かすだけで、全然雰囲気も変わるので、時間がかかっちゃって。
実物の写真を拝見したかったです〜。 by このみ
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月10日 20:08
このみさん、はじめまして

BlogPeopleに登録させてもらいました。これから、よろしくお願いします。

余談ですが、私のブログの禁止ワードに「主婦」が設定されてました。なんで設定したんだろう?(笑)(現在は解除)

>>yoshiさん、コメントありがとうございます。
キーワードでコメントできなかったのですね〜。(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします! by このみ
Posted by yoshi at 2006年07月10日 23:38
僕のサイトの似顔絵は
希望を込めて作りました(キッパリ)

誰に似てるか、
言われた事のある有名人だと
周富徳(笑)、東幹久、阿部寛(うんうん)

想像できますか〜?

>>へ〜。細身のお顔なのですね。
周富徳って・・・汗
私は、もうちょっと若い頃は、紀子さま。
その後、小室哲哉、堂本光一。(何故男性?)
でも、柔ちゃんはずっと言われてます。あまり統一性がないけれど・・・ by このみ
Posted by happyman at 2006年07月11日 00:44
お久しぶりです、YUKKYです。

私も似顔絵つくろうと何回かチャレンジはしたんですが、
こないだ途中で更新ボタン押したら全部消えて
もうやる気なくしました・・・

あんまり似てなかった気がしますね。
こういうのは、他人に作ってもらうとかどうですか?
ものすごく現実的なことになりそうで怖いけどw

>>こんにちは。子供に聞きながらやってたんだけど、全く当てにならずでした。
似顔絵ごときで、真剣になるのもなんなのですが・・・
とりあえず出来たので、使えそうです。(笑) by このみ
Posted by YUKKY【育休ママ★家事と育児、時々アフィリエイト】 at 2006年07月11日 11:37
このみさん、こんにちは。
例の早見表は非公開にした訳でも
なくもともとあの表だけなんですよ。(>▽<;; アセアセ
なので紹介するURLとかは無いんです。
数字だけでも参考になるかなと思いまして。

ところで似顔絵は姫子の場合はスカイプ
で顔を見られた人から似てないと言われ
ました。
もちろん、似顔絵が若すぎです。(;´▽`A``
まあいっか?って感じです。

このみさんのも見たいな。
応援ポチッと!凸

>>こんにちは。そうでしたか、でも、あの早見表は本当に目標点ができたようで有難かったですよ〜。
今までは、とにかくやってるだけだったので。

姫子さんの実物も見てみたいな〜。年齢なんて、いいんですっ。(笑) by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年07月11日 17:50
私は写真ですが・・・顔は隠してますね(笑)
まぁ、イメージがつけばいいんじゃないですかね!
イラストも大事だけど、やっぱり印象付けるには中身のブログそのものが大事ですからね。

>>そう、もぐらさんが南の果てで仁王立ち。(笑)
確かに中身が大事ですね・・・汗 頑張らなくては! by このみ
Posted by もぐら at 2006年07月12日 07:21
こんにちわ。ちょっとごぶさたしちゃいました。似顔絵は別ブログの方で作ってみました。ぜんぜん似てません(^^ゞが気に入ったのでそのままつかっちゃってます。お小遣いブログのおかめのイラストは1割位の友人が似てるっていいます。おかしい、名取裕子のはずなのに(笑)

>>こんにちは!私も最近似顔絵にハマって、訪問せず・・すみません。
おかめさんがトップにあるのもインパクト大ですよ!
そっくりには出来ないですよね、きっと。by このみ
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年07月12日 15:40
こんにちは。
了承もなしに、このみさんのブログを紹介させていただきました。
何か不都合等ありましたら、おっしゃってください。
突然すみませんでしたm(_ _)m

>>こんにちは。紹介してくださったのですね〜。
どんな風に紹介されてるのか、早速拝見しに行かなくては。
ドキドキ・・・・ by このみ
Posted by YUKKY at 2006年07月13日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。