TOP > 使用中・体験した商品レポート > シャープの冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)体験レポート 前編
2006年07月13日

シャープの冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)体験レポート 前編

シャープの冷蔵庫(しかも新商品!)を体験して来ましたので、商品レポートしようと思います。

我が家の左開きの冷蔵庫。購入から7年目。ドアのパッキン(開かない方)が取れかかって、バシっとやらないと閉まらなくなってかれこれ2ヶ月。買い替えか〜と思っていた所に、シャープの新製品を体験できるというイベント開催の知らせが飛び込んで来たので、参加して来ました!

テーマは「生活を豊かにするキッチン家電」!ナイスなタイミング。

家電って買い換えを考えた時にしか注目しないので、多分、今時の家電はさぞかし進化しているんだろうな〜。付いていけるかな〜。と不安な気持ちとわくわくする気持ちで行って来ました。

この日、紹介されたシャープの新商品は冷蔵庫、食器洗い機、スチームオーブンレンジの3点。
2時間半でどれも実演を兼ねて体験。(全ての流れは「イベント初体験レポート」でご覧下さいね)
この記事では、冷蔵庫(フレンチドア 愛情ホット庫搭載 SJ-HV50Kシリーズ)をレポートします!

■シャープ フレンチドア 愛情ホット庫搭載 SJ-HV50Kシリーズって?■

肝心な全体像を撮影しなかったので、シャープのHPでキレイな画像をご覧下さい。汗
>>愛情ホット庫搭載の冷蔵庫ラインアップ


■冷蔵庫と言えば野菜室■

主婦にとって、冷蔵庫で一番重視するのは「野菜室」じゃないですか?

シャープ冷蔵庫 野菜室★すっきり整理できそうですね♪
うちの冷蔵庫は引き出し型・・・
野菜をしまい忘れるのは防げそう!

だけど、なんか小さそうですねぇ?

★容量は80リットル。
そう言われても、良く分かりませんね。

(画像をクリックすると拡大できます)

我が家は野菜大好き家族。宅配で週に1度、まとめてドバッと野菜が来るので小さいのは困るなぁ。と思っていたら・・・

野菜室の中身全部出してくれました!

結構な量が入ってましたよ。
野菜室は、大中小の引き出し3段とドアポケット。
長い物は縦にしまえるから、これなら下の方に埋もれてた。って事がなくなるし、野菜にとってもいい環境♪

この画像の野菜はもう少し小さめのSJ-HV42Kの80リットルの野菜室にしまってあった物なのですが、面白い検証をしてくれました!

他社の冷蔵庫野菜室

これを、他社の冷蔵庫の79リットルの野菜室に移してみます。



大きい野菜

大きい物から入れていきます。
白菜・ねぎ・大根などなど・・・



小さい野菜

果物や小さな野菜は上段に入れていきます。




全部入りました全部入りました!
1リットル大きいのだから、当たり前か。

でも、SJ-HV50だったらこれより9リットル大きいから、小さく見えた野菜室でしたが、かなりの大容量!って事ですよね〜。


しかし。更なる衝撃が!


閉まらない野菜室1リットル分、大きいハズなのに・・・
閉まりませーん!
いや。無理矢理閉めれば閉まります。
でも、野菜が傷んじゃうっ!

「縦にしまえる」って凄いポイント高い♪


■シャープSJ-HV50シリーズの野菜室のポイント■

★野菜はタテ収納によって、老化や痛みの原因「エチレンガス」の発生を防げる(おまけに間接冷却だからラップレス♪)
⇒鮮度が長持ち♪経済的!
★区分け収納は、使い忘れもなくなって便利
⇒野菜と果物が分けられるっていいですよね〜。何か1つ取り出す時でも、冷気が逃げないし。(どこに何が入ってるか把握してれば、の話ですが・・)
それに、ケースがコンパクトだから、流しで洗いやすい♪

■ちょっと突っ込んでみましょうか■

☆長ねぎや大根のように長い物も分けられるっていい!でも・・
ねぎも大根も半分のしか買わない。使いかけはどうするのさ」って思った人。
⇒ドアポケットは、なんと上下に分ける事もできるんです!>>コチラ
いっぱい入ってれば、タテ収納。でも・・スカスカだったら倒れちゃうよ?
⇒横倒れ防止のVスタンドがあるんです。最下段には2リットルのペットボトルが4本も入っちゃう♪
引き出しだからって、奥が見えないんじゃないの?
上段はこんな感じ。中段はこんな感じ。下段はこんな感じ。奥まで見やすかった・・・

突っ込んでみても、至れり尽くせりで頭に来ちゃうんですが、
野菜室の良さを見ただけで、私の購入意欲はグングン上昇。(笑)

■冷蔵庫の当たり前はシャープが初!■

野菜室だけで冷蔵庫は決められないけど・・・
今に至っては、2ドアとか3ドアも当たり前だし、野菜室がある冷蔵庫って当たり前ですが、
「野菜室を初めて作ったのも、上段に冷蔵庫。と言う形を初めて作ったのもシャープなのですよ」と、説明してくれたシャープの方がおっしゃってました。

さすが。目の付け所がシャープなワケです(笑)

■自分向けにレポートしてすみません・・・汗■

野菜室のレポートが長くなってしまいましたが、
シャープのSJ-HV50Kシリーズ
は他にも特徴があるんですよ!

冷蔵庫買い替え検討中の私は、今使っている冷蔵庫より、良い物を買いたい。と思ってますので、だとすると、やっぱり野菜室に不満があるのでどうしても力が入ってしまったのですが。

もう1つ、肝心なドア。(笑)長くなったので別の記事にアップしました。
こちらからどうぞ>>>シャープの冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)体験レポート 後編

シャープ 501L 6ドア ノンフロン冷蔵庫愛情ホット庫【税込】 SJ-HV50K-T [SJHV50KT]【でんき0515】
シャープ SJ-HV50Kを楽天市場で価格比較

シャープ SJ-HV46Kを楽天市場で価格比較

シャープ SJ-HV42Kを楽天市場で価格比較

----------------------------------------------------------------
*サイト内関連記事*

当選しちゃいました〜
シャープの冷蔵庫(SJ-HV50Kシリーズ)体験レポート 後編
イベント初体験レポート
シャープの冷蔵庫に釘付けの体験会でした〜
シャープの新製品を無料で体験できますよ

---------------------------------------------------------------------

今回のイベントの主催は・・・

 

あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】



アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
こんばんは、周富徳です!

冷蔵庫って結構な値段なんだね
機能も色々あるし・・・
電器メーカーに勤めてたんだけど
自分で買ったことないから知らなかった

僕は野菜よりプリンの行方が・・・

僕のグーグルツールバーは
ページランク常時表示してますよ(笑)
(設定→オプション→詳細で)

>>ホント、購入意欲がなければ冷蔵庫が幾らなのか、なんて気にしないですよね。
happymanさんは、色んな顔をお持ちですね。電器メーカーの方だったとは。

ツールバーはタブブラウザでも表示できるのですか?
やってみたけどイマイチわかりませんでした。汗
普通のIEではいつも表示してますよ♪
Posted by happymanです at 2006年07月13日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20280359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。