TOP > アクセスアップ対策 > 検索エンジンに登録する時のコツ
2006年07月04日

検索エンジンに登録する時のコツ

検索エンジンに一括登録サービスを利用したものの、実はそのリンク先がほとんど無効だった・・・と言う話をしました。(コチラ>>面倒な事は先にやるべし
被リンク数を増やす目的の場合、ただ闇雲に登録しても意味がないようです。

こんな自動登録型検索エンジンに登録するといいようです。

@ ページランクが自分のサイトより高い所

A HTML形式の自動登録型検索エンジン

B 登録後、削除や変更が自分で出来る所

■どうして?その理由は?■

@は、googleと相性の良いサイトを作るにはどうしたら良いですか?にもあるように、自分よりもランクが高いサイトからリンクされている事によって、高く評価されているサイトと認識される可能性があると言う事です。

しかし。ページランクは変動しますから一概にランクが低い所とリンクするのが無駄だとは言えないのでその辺は、自分で判断しましょう。

Aは、CGI形式の検索エンジンだと、リンクしたURLをgoogleは認識し難いようなので、最後が○○.htmlなどで終わるようなタイプの所が良いようです。

この2つについては、ヤフー!・グーグルSEO対策テクニックを参考にした物です。
これには、Yahoo!、googleのSEO対策について大変役に立つ情報が書いてあります。

そして、Bは私の経験から思った事です。説明文を訂正したくてもいちいち連絡を取ったりするのも面倒ですし、キーワードなどを変更したい時はすぐにできますね。

と言いつつ、色々とSEO対策を実験しながらその効果をメモを取っていたりしますが、やっぱり更新を怠ると幾ら頑張っても検索順位に反映されないと思いますし、一番簡単な方法だと思います。

------------------------------------------------------
*サイト内関連記事*
面倒な事は先にやるべし
被リンク数を増やす時の注意点
------------------------------------------------------






アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 12:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | アクセスアップ対策
この記事へのコメント
このみさん、こんにちは。
ページランクの高いところとの
相互リンクって結構探すのが大
変ですよね?
例えいっぱいあったとしても相互
リンクを受け付けてないところが
多いですもんね。(〃´o`)=3 フゥ

では応援していきますね。
ポチッと!凸

>>こんばんわ、姫子さん。
そうですよね〜。ランクが高いサイトを探すのは大変です・・
でも。基本的に私は、役に立つサイトさんと相互リンクするのが本当のリンクではないかな〜とか思ったりもして。
難しいですね。・・・ by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年07月05日 18:07
このみさん

この前もお邪魔したスージーです。

この本はボクも読みましたよ。

すおく参考になってます。

SEO大事ですからね。

ぽち

>>こんばんわ。スージーさん。
お礼に伺えなくてすみませんでした・・m(__)m
この本、参考になりますね〜。オススメです。 by このみ
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年07月06日 12:48
ご無沙汰しております。
momochoのモモです。
とっても素敵なブログになったのですね!
勉強していかなくっちゃ〜。
私はというと ひたすら充電と物販を繰り返しておりました。
こんなにご無沙汰しちゃって 忘れられてなければいいのですが(*^^)
実は、ブログタイトルとHNを変えて 来週末あたり本格復帰予定です。
その際は 改めてご挨拶に伺いますが タイトル変更お願いできたら助かります。
(長いので短縮系でもかまいませんので。)
では、また伺います。
・・・しかし 素晴らしいブログ♪

>>桃さん、お帰りなさい♪
きっと凄く充電しちゃってまたまたパワフルなのでしょうね〜。タイトルの変更、了解です!
これからもよろしくお願いします♪ by このみ
Posted by モモ改め桃 at 2006年07月06日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。