TOP > SEO対策記 > 面倒な事は先にやるべし。
2006年06月30日

面倒な事は先にやるべし。

前回の記事では、被リンク数を増やす手段とその活用法をお話しました。
(読んでない方はこちらから>>被リンク数を増やす時の注意点

そして、面倒な事を後回しにしたが為にちょっとショックな事があったんです。

沢山の検索エンジンに一度に登録してもらえるサービスは、どんな所に登録してくれるかは一切教えてくれません。
登録完了した検索エンジンの管理人さんからのメールが来るまでわかりません。

これを1つずつ確認しなかった私は、登録してから1ヶ月以上経ってから
紹介文を変更しようと試みて、通知のメールから1件ずつ訪問してみたのですが・・・

なんと。
○○サーチとか○○検索エンジンのはずが、リンク集すらないただのホームページだったり。
リンク集があっても、サイト名がすべて「×」の印でリンクされていたり、
一応検索エンジンであるものの、登録内容を変更したり削除したりできなかったり、最悪なのは、登録されていなかったり、存在していなかったり・・・

結局、登録してあると思っていた数の1割にも満たない数のみ有効でした。

■失敗は成功の元!!■

何がショックかって・・有効だった数ですよね。
私は自分で選んでお願いしたのだし、勉強不足だったから文句も言いません。って言うか言えません。

きちんと通知が来た時に確認しなかったからいけなかったんですよね。

なので、こうゆうサービスを利用する時は、
本当に安心なサービスなのかどうかを調べるか、ある程度の覚悟も必要かな。
それから、ちゃんと確認しましょうね。

それでも、1件ずつ登録していくよりは時間の短縮になりますから
また利用しようとは思ってます。今度は、下調べを良くしてから♪

1つ勉強になった、このみです。(笑)
ネタも増えたって事で、今回はヨシとします。

ちなみに、トップページの一番下にある「SEO・アクセスアップ対策検索エンジン」のリンク集は、私が1つずつ確認して行った所です。
徐々に増えて行くと思いますので、参考にして下さいね!

次回は、検索エンジンに登録する時のコツを記事にしたいと思います。
お楽しみに♪

明日(7月1日)は、例のアクセストレード主催のシャープの体験会へ行ってきます♪ドキドキですが、レポートしますのでこちらもお楽しみに!


----------------------------------------------------
*サイト内関連記事*

被リンク数を増やす時の注意点
シャープの新製品を体験できますよ

-----------------------------------------------------



アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 21:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | SEO対策記
この記事へのコメント
こんばんは
いつ訪問しても勉強熱心な、このみさんには
感心させられます

検索エンジンのリンク集は
今後利用させてくださいね

僕は、とにかくHPを量産しようと思ってます
おかげで、「プラス1万・・・」は色んな検証したり
報告したり、のサイトに変わっていくのかもしれません

あっ、「ホテル予約.jp」で1件報酬がありました
きっと、ビギナーズラックでしょうが嬉しい!

>>こんばんわ!検証したことを伝えてくれるサイトさんなんて、とっても貴重♪(私もそのつもりなんだけど、まだまだです)
楽しみにしてますね!
それから、成果がもう出たんですかっ!すご〜い。
ホームページは、ブログと違って色んな発見があるでしょうね。おめでとうございます♪  by このみ
Posted by happymanです at 2006年06月30日 22:06
シャープの体験会にいくんですか〜!
いいですね!

レポート楽しみにしています。

>>こんばんわ!そう、シャープの体験会行ってきました。
なかなか量販店では個々の製品の特徴を聞けないし。
って感じで、思いっきり主婦の目線のレポートになりそうです♪  by このみ
Posted by あい at 2006年07月01日 18:06
遊びほうけているモグラです。
今はアフィリも忘れて、遊びすぎですが、遊んでる最中にも売り上げが上がっているのがアフィリのいいところですね。
今日はオリオンビールフェスらしいので飲んだくれてきます。(あっ、毎日泡盛漬けですが)

>>もぐらさん、美味しいもの食べすぎ&アルコール摂り過ぎですよ〜〜!
おまけに、成果が出ているなんて、もう何を食べても飲んでも美味しいでしょうね〜〜。
なんだかちょっと、もぐらさんに嫉妬します(笑)
いい加減に早く帰って来てくださーい! by このみ
Posted by もぐら@石垣島 at 2006年07月02日 13:31
>このみさん
こんばんゎ。
書こうと思ってることを先に書かれてるとショック。。。今の私がそんな気分です^^
ちょっとのんびりやりすぎかな?
なんて、確かに無料登録なんてのは、わけのわからんところへ登録されている可能性が高いですよ。
特にunfi・・・・とかね。
過去に私の検索サイトがリストに載ってたらしく、めちゃくちゃにされました。
やる人がいればやられる人もいるってことでしょうけどね。
手間暇考えれば有効だとは思いますが、やっぱり相互リンクがいいかな〜(笑)。
Posted by sachi at 2006年07月03日 01:49
こんばんは
ちょいとお願いなんですが・・・
ランキングのバナー、サイドにも置きませんか?

記事更新されてないときにも
即クリックできるように!
いや、僕の勝手な希望です(笑)

>>こんばんわ。
記事ページのサイドバーって事で宜しいでしょうか??
あはは。すっかり飾りになっていて・・・スミマセン。
トップページにはあるんですが、目立たないですね。汗
早速設置してみます!アドバイスありがとうです! by このみ
Posted by happyman at 2006年07月06日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19988169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。