TOP > SEO対策記 > 被リンク数を増やす時の注意点
2006年06月28日

被リンク数を増やす時の注意点

書こうかどうしようか悩んだのですが、体験記を綴るブログですので、数人の人にでも役に立てれば・・と思うので書くことにします。

被リンク数を増やす為には、相互リンクやコメント、検索エンジンに登録する・・・などがまず挙げられますよね。グーグルでは、被リンク数がめっぽう少ないこのサイト。今、一生懸命、被リンク数対策をしています。

でも、SEO対策を始めてからもコツコツとしていたんですけど
それが、実はあまり役に立っていなかった。と言う話。

■検索エンジンって無数にあるんですよね■

世の中には、グーグルとかヤフーと言った検索エンジンがあります。
が、その他にも、沢山の検索エンジンがあるんですよね。
リンク集がどんどん大きくなって、利用者が使いやすいようにキーワードで探せるようになったのが、検索エンジンとでも言いましょうか。

その中でも、利用者が最も多く認知されているのがグーグルとかヤフー。
だからこそこの大規模な検索エンジンの中から少しでも沢山の利用者から見つけ出してもらう為に、SEO対策をしているわけですね。

■便利な検索エンジン登録代行サービス■

世の中にある無数の検索エンジンを探すのも、1つずつ登録するのも気の遠くなる作業になりますね。
そんな作業を引き受けてくれるのが「検索エンジン登録代行サービス」。

このサービスも無数にあるワケですが(笑)、その中の1つを利用すれば、
自分のサイトを無数の検索エンジンに自分に代わって登録してくれるんです。
大抵、サイト名、URL、紹介文、登録したいカテゴリなどをサービス会社に託します。

そして、暫くすると 自分のサイトが登録された検索エンジンの管理者からメールが届きます。凄い数の時もあるので、専用のアドレスを作るといいですね。

こうして、被リンク数がどんどん増えていくのです。
相互リンク依頼をするのが苦手。と言う方は、検索エンジン登録代行サービスを利用すると、手間が省けていいですね。

検索エンジンもそれなりにページランクが高い場合もあるので、相互リンクとしてサイト内でリンクすれば、もっと効果的になるのでは?と最近気付きました。(おそっ)


そんな事を今更気付いた私に、大きな落とし穴を発見する事態が!


長くなるので・・・続きはまた次回♪

------------------------------------------
*サイト内関連記事*

相互リンクが手軽にできるオートリンクネット
SEO対策にDW230の被リンク数チェック

--------------------------------------------



アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 22:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | SEO対策記
この記事へのコメント
こんばんわ。わたしもなぜかグーグルの被リンク数が少ないです。ヤフーはたんまりなのに。続きの記事も楽しみにしています♪応援ぽっちん!

>>こんにちは!検索エンジンによって、被リンク数の認識の違いがあるのかもですね。私も同じくです。 by このみ
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年06月28日 23:13
はじめまして、f1おばさん と申します。
ランキングから来ました。
まだ初心者ですので色々と勉強になります。
記事の続きが気になりますので、また来ますね。
宜しくお願いします。

>>はじめまして、コメントありがとうございます!
本当は1つにまとめたかったのに・・まとめるのが下手で。汗
また是非いらしてくださいね!お待ちしてます。 by このみ
Posted by おばさんPOWER at 2006年06月29日 01:16
検索エンジン登録代行サービスは利用すべしですね
検索エンジン登録代行サービスのページランクも
3以上のところと相互リンクすると
もっと、効果的ですね

それと、貴重な意見ありがとうございます
そうですね、僕も欲張りすぎたかな
と、思います
少しづつ改良していきます

記事の続きが楽しみです

>>こんにちは!ホント、今更そんな事に気付いちゃって。
間抜けなんですよね、私って。
生意気な感想を言っちゃって、ちょっと気にしていたんだけど・・良かった。
ますますの活躍を期待してます! by このみ
Posted by happyman at 2006年06月29日 14:11
このみさん、こんにちは。
姫子もページランクの高い所と
被リンク増やしまくってますよ。
絶対にSEOには大事ですよね?

応援していきますね。
ポチッと!凸

>>姫子さんのお陰で色んなツールを知る事ができてます♪
いつもありがとうございます!
あんまり一気に被リンク数を増やすのも、怪しまれるかも。とビクビクしながら、コツコツやってみます! by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月29日 16:10
こんにちは、なおです"^_^"

なおも頑張って被リンクふやしてるんだけど、グーグルはダメです・・・。
めげずに頑張らないとね!

と、速度だけど、なおはてっきり100が基本かと思ってたんですよねぇ・・・。
ちがうのかなぁ?

ぽち

>>こんばんわ。
う〜、私も全然速度の単位がわかってません・・・汗
グーグルの被リンク数を増やす方法って難しいですね。
お互い頑張りましょ♪ by このみ
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年06月30日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。