TOP > 実践中ブログ経過レポート > アドセンスでちょっと恥ずかしい話。
2006年06月28日

アドセンスでちょっと恥ずかしい話。

久々に実践中ブログの経過について記事にしようと思います。
もうすぐ2ヶ月経ちますが、予想していたよりも順調なアクセス数の伸びがありまして。

でも、それに伴った内容を提供しきれてない。と言うか、手が回らないと言うか・・・多分、思いっきり専念するともっと売上も伸びるのかもしれないけれど、そうするとなると方向性を修正しなければなりません。

趣味の分野でアフィリエイトを目的としたブログを作る時は、時間に余裕が出てからにした方が良さそうですので、実行する時は良く考えてみてください。と、今の私は思います。

■勘違いしてました■

ちょっと前に、FC2ブログでアドセンスが表示されなくなった事件(?)がありましたよね。
あの時、まだアドセンスを導入してなかったんです。趣味のブログでは。

出来たてのブログだったし、申請しても無理だろうと・・・
だから、全然焦ったりしなかった私。

!!そうなんです。1アカウントで複数のサイトに利用できる事を知らなかったんです。恥
だって、審査が厳しいし。1つ通れば他に持っているサイトには申請しなくてもいいなんて。そっちの方が焦りました。

あの騒動が収まって、早速、持っているブログ全部に導入しました。(笑)

■クリック報酬型広告配信って意外と効果あり■

バナーよりテキストリンクを使う方がクリック率がいい事はアフィリエイトを始めてから一番驚いた事です。
で、当然、アドセンスみたいなので報酬を得るなんて思っていなかったわけです。

アドセンスの前は、トラフィックゲートのCM-Clickを利用していたのですが、最初は紹介報酬なんかよりもそっちの方で成果が出ていました。
ただ全然内容に関係ない広告ばかりで。

同じように「なんかしっくり来ない」と思っていた方は多いのではないでしょうか?
JANetに登録してればコンテンツマッチ広告のAdconmatchとかありますね)

CM-Clickもいよいよコンテンツマッチ型が近日公開だそうです。
トラフィックゲートに登録していれば利用できますよ〜。
1クリック10円以上保証(14円とかの広告もありました)。

アドセンスと一緒には利用できませんから、注意して下さいね。

以前の私みたいに、クリック保証型に期待してなくて導入してない方は
配置を良く考えるとちょっとしたお小遣いになりますから検討して実行するといいですね。

CM-Clickは、、トラフィックゲートの他の成果と合算できるので、あとちょっと足りないって時にいいですよ♪

------------------------------------------------------
*サイト内関連記事*

主婦はトラフィックゲートでアフィリエイト
JANet-ジャネット-でアフィリエイト

コンテンツ「実践中ブログ経過レポート
------------------------------------------------------



アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
はじめまして!山口と申します。

ブログランキングからきました〃⌒ー⌒)/

>1アカウントで複数のサイトに利用できる事を知らなかったんです。

僕も知りませんでした(^▽^;)

早速、他のブログにつけます。。

>バナーよりテキストリンクを使う方がクリック率がいい事はアフィリエイトを始めてから一番驚いた事です。

ほぉ〜、そうなんですか〜。

勉強になります♪早速応用ですね(笑)

>>>はじめまして。コメントありがとうございます。
アドセンスの件は、知った時は本当に驚きでした。
記事にして良かったです。  by このみ
Posted by ☆サラリーマン革命☆ e-ビジネスで起業blog by山口 at 2006年06月28日 05:25
こんにちは、なおです"^_^"

今日は暑いねぇ・・Σ(´ρ`;)

このみさんでも他サイトは申請要らずって、知らなかったんだ。以外・・・。
実は、なおも1ヶ月半くらい前に知ったんですよ^_^;
超ショックだったよ。
教えてくれた人には感謝でしたよ♪

このみさんの記事読んで、ショック受ける人いるんでしょうね。
こうゆう情報って貴重ですよね。

ぽち

>>こんばんわ!なおさんとほぼ同時期に知ったって事ですかね。(笑)
だって、最初の申請が厳しいんだもの、当然どれもこれもOKだなんて思わないじゃない??
あんまりアドセンスについては述べてはいけないみたいだから・・・汗   by このみ
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年06月28日 13:00
このみさん、こんにちは。
登録代行もどこまで信用していいか
わからないですよね?
姫子も登録したら安心しきってますもん。
このみさんみたいに確認しなくちゃ駄目ですね?

アドセンス、姫子もありったけのサイトに
貼ってます。(>▽<;; アセアセ
数打ちゃ当たるかな?なんて。

応援ポチッと!凸

>>こんばんわ!私も登録したのは1ヶ月くらい前で。
登録完了のメールも目を通さずに、保存だけしてたの。
で、あまりにもフォルダがいっぱいになったから整理しようと思って・・・これはやられた!って感じです。泣
ちゃんと受信したらすぐに確認しなくちゃだめですね。 byこのみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月28日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19947597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

CM-Click(トラフィックゲート)にテキストマッチと画像付き配信型が新たに追加
Excerpt: 先週あたりにテキストマッチと画像付き配信型が追加予定という予告記事を発見して、気になっていたので、本日、トラフィックゲートにログインしたら、なんと追加されていまいた!
Weblog: インターネットビギナーズガイド
Tracked: 2006-07-27 16:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。