TOP > アクセスアップ対策 > ランキングサイト?相互リンク集?
2006年06月27日

ランキングサイト?相互リンク集?

アクセスアップをする方法の1つに、「ランキングへの参加」がありますね。
ランキングサイト自体がリンク集の様になっていますから、様々なジャンルのサイトに出会うことが出来ます。

■ランキングからの訪問は嬉しいです■

このブログも参加しているのですが、最初は飾り程度にとりあえず。と思ってましたが、ランキングサイトからのアクセスがチラホラと・・
アクセスアップの効果は確かにあるかもしれませんね。

ランキングが少しずつ上がると嬉しくなっちゃうもので(笑)。
でもですね・・・すぐに熱は冷めてしまいました。

理由は色々ありますが、ランキングの上位を狙うより、検索エンジンの上位を目指して行くことの方が有意義になると思ったから。とでも言いましょうか。またも、飾り的になってます。(笑)

でも、アクセスアップを諦めたワケではありません。
話を元に戻します。

■ランキング全体と相互リンク!?■

アクセスランキングサイトは、色んなジャンルのリンク集だと先ほど書きました。

ランキングサイト全体が相互リンクになったとしたら、どうですか?
ちょっと嬉しいですよね。

相互リンク集がランキングサイトになったら?
面白そうだと思ったら次も読んでみて下さい。


この2つがどっちも無料で利用できるのが相互リンクランキング。
逆アクセスランキングでもお馴染みのi2i無料レンタルwebパーツのツールです。
i2iのIDをお持ちでしたら、すぐに作成できてしまうのです!
(IDをお持ちならご存知ですよね。)


相互リンクランキングメーカーで、好きな色に出来たり、タイトルを設定したり自由にテキストを加えられるスペースを編集したり出来ます。
ランキングサイトに参加しているサイト全体と相互リンクしている事になる、と言う面白い無料ツールです。

β版なのですが、無料だしIDもあるので試しに作ってみました。

i2i相互リンクランキング
(クリックすると投票されますので、注意して下さい)

興味がある人はこちらから行ってみてください>>>i2i無料レンタルwebパーツ

何かしらアクセスアップの効果があったら、報告しようと思います。
まるで効果がなかったら・・・撤去しているかもしれません。(笑)
でも報告します♪

(ちなみに・・・アフィリエイトパークの提携企業です。)

■ちょっと横道・・■

ちょうどランキングに関連してる記事なのでついでに書いておこうかな。

訪問したサイトさんでランキングに参加されていれば、コメント内で投票した事を色んな形で残したり、残さなくても投票したり本当にいい記事だな〜と思った時は気が向くと色んなリンクへも・・・・してます。

でも。「ぽちり」とか、リアルな場面で言わない事もありいつも違和感がありまして。これから、投票してもコメントで残しません。
最近もそうしている事の方が多く。そんな事、宣言するのもどうかと思うんですが、ま。気分の問題で。(^^ゞ

---------------------------------------------------
*サイト内関連記事*

設置も参加も簡単♪
無料で意外なアクセスアップ方法
訪問者を集める為にした事
相互リンクが手軽にできる オートリンクネット
アフィリエイトパークは楽しそう?
----------------------------------------------------------




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 02:09 | Comment(6) | TrackBack(1) | アクセスアップ対策
この記事へのコメント
こんにちは、なおです"^_^"

このみさんって、徹底してますよね。
以前もなおは大慌てでしたよ^_^;(笑)

相互リンクランキング、なおも設置しようかって検討してたんだけど、早めに設置した方がいいのかなぁ?

ぽち

>>こんにちは。徹底してるかな・・
的を絞ってやらないと、頭がごちゃごちゃになっちゃうのですよぉ。(^^ゞ
どうだろうね、早めに設置するとそれだけ注目度が高くなるかもしれないけれど、ベータ版だもんね。
無料だしIDあるし、使える物は使って試してみました!
by このみ
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年06月27日 13:57
こんにちは〜YUKKYです。

(横道について・・)ぽちりですか。
実は私もなんだかな〜と思いつつ、
定例なのかなと感じ、そんな風なことをよく書いてます。
わざわざ、書き忘れたからと2度投稿してくださる方もいます。
ま、嬉しいんですけどねw

このみさんてすごく潔くて、素敵だと思います。
変な風にとらないでくださいね、
本気でゆってますから。
自分の意思をしっかり持っている女性は、
尊敬すると同時に、私の目標です。

>>こんばんわ!
な、なんだか読んでて恥ずかしくなっちゃいました。汗
結構、こうゆう発言を記事にするのってドキドキなんですよ。本当は小心者ですから。(笑)
どんな批判コメントが来るか、と覚悟して記事にしてます。
ただ、嘘は付きたくないし、少しでも私の事をわかってもらえたらな〜と思います。
なんだかちょっと褒められて(?)ウキウキしちゃいました!ありがとうございます♪  by このみ
Posted by YUKKY at 2006年06月27日 14:54
このみさん、こんにちは。
i2iずっと使ってる癖に
こんな凄いのがあるとは全然
知らなかったです。
ほんとに教えてくれてありが
とうございます。
これから早速登録してきます。
o(@^◇^@)oワクワク

応援ポチッと!凸

>>こんばんわ!姫子さんならご存知かと思ってました。
だって、姫子さんは色々な便利ツールを見つけるのが上手なのだもの。
せっかく持ってるから、使うべし。ですよね。?  byこのみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月27日 15:34
このみさん、私のブログへもご訪問&コメントくださり、どうもありがとうございます!

すごいですね〜。
ランキングサイトがまるごと相互リンク?

すごく!アクセスアップになりそうなんですけど。
SEO対策としてもいいのでは?

いい情報を教えていただきありがとうございます!
i2iのIDはもっていないのですが、検討しようかな?

さて、人気ブログランキングにも行きはじめて日が浅いので、応援ポチッ!て書くのが礼儀だと思ってましたが、人それぞれでいいんですね。

私はついつい書き忘れがちで、YUKKYさんのおっしゃるように、もう1回書きにいったことも・・・(笑)。
自然体でいきます。

>>こんばんわ!
i2iはSEOに役立つ無料ツールが売りですものね。
検討してみてくださいね。

「ぽちり」に反響があってびっくりです。(笑)
wingさんはwingさん流のやり方でいいと思いますよ!
ぽちりじゃなくてもぽとりでも・・コメント欄は自分をアピールできる場所でもありますから、wingさん流で♪  byこのみ
PS 2回連続投稿になってましたのでひとつ削除させて頂きました。
Posted by wing@ブログアフィリエイトで初心者でも稼ぐ!ブログ at 2006年06月27日 21:36
はじめまして こんばんは〜かめちきと申します。
コメントありがとうございました♪
こんな便利な機能があったんですね。
かめちきも登録だけはしてあるのですが
ACR WEBのアクセスランキングを普段使ってるので
あまりi2iは使ってなかったんですよね^^;
参考になりました。
それでは応援ぽちっと♪

>>こんばんわ。ご訪問ありがとうございます♪
私もページランキングはACR WEBのを使ってます。
世の中には色んな物がありますね〜。それぞれ良さがあって、選ぶのには大変だけど、色々試せて楽しいですね。
by このみ
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月28日 00:13
僕も「ぽちっ」には違和感あります
いかにもって感じで・・・
アクセス解析すればクリックしたこと
分かるしね!

HP出来たんだけどトラバとかできないし
ランキングっていうのも・・・

やっぱり相互リンクでページランクを上げて
検索エンジンからアクセスかな〜

>>こんばんわ。うんうん。happymanさんらしいですね♪
あはは。賢いアクセス解析を使ってると、そうゆう所まで見えちゃうのですよね。
最初は落ち込んだけれど、振り回されてる自分が嫌になって吹っ切れました。

HPでアクセスアップを目指すのは、ブログよりも大変かもしれないですね。でもやり甲斐がありますよ〜。
頑張ってくださいね!
で、早くHPを見せてくださいな。(笑)  by このみ
Posted by happyman at 2006年06月28日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19905041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセスランキングとアクセスアップ
Excerpt: 【特徴】 アクセスランキングとは、ランキング参加サイトからのアクセスを集計し、多い順に表示するシステムです。 具体的にいうと、ランキング参加サイトはアクセスランキングに対してリンクを貼り、どれだけ..
Weblog: アクセスアップ裏技大全
Tracked: 2006-06-29 04:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。