TOP > アフィリエイト日記 > 無料で意外なアクセスアップ方法
2006年06月25日

無料で意外なアクセスアップ方法

元々、ブログに記事を書くだけで原稿料がもらえる。と言う類のサービスは、お小遣い稼ぎ以前に、文章の書き方の勉強の為に始めたのですが、これが意外にもアクセスアップになるんだよ、というお話をしようと思います。

(最近、記事依頼が以前より増えてません?気のせい?ブログルポなんか、1日に3件も来たりします。
プレスブログは今月だけで16件も来てたり♪)

■紹介記事はコツがあるはず■

まず、なんで練習になるか、って言うと、記事依頼には条件があるから。
依頼する側だって読んでもらう為に工夫するわけです。
書くだけで原稿料と謳っているけれど、知らず知らずに書くコツを覚えていけると思います。

自分がある商品を薦めたい時、記事にするのって凄く難しいですよね。
どんなキーワードにしようか。とか考えるだけで時間がかかると思います。
条件に満たしながら記事を完成させてみると、それなりにいい記事になって来るから不思議。

紹介記事が上手に書けるようになりたいな、と思ったらやってみてください。

■本題。アクセスアップになるのは本当?■

アフィリエイトを始めたばかりだと、何故、条件がある記事でアクセスアップになるのだろう。とわかりませんでした。

「このフレーズを記載してください」と指定する=キーワードを記事内に埋め込ませる=検索エンジン上位表示

この方式が自然に出来上がっちゃうのではないかと最近気付いたのですが。

例えば、先着250記事までの記事依頼だったら、一気に250記事に紹介されるわけで、検索されて表示されるとなると、それなりのキーワードを埋め込めば、検索で引っ掛かるんじゃないかと。

まあ、究極の例えとして、1位の人もいれば250位の人もいる事になりますが・・・

タイトルは自由につけられるし、記事内のキーワードも旬な物を使うわけですから、(書き方によってですが)検索エンジンからのアクセスを増やす手段にはなるんじゃないかと。

・・・何が言いたいか、と言うと、記事を書いただけで原稿料をもらっているのだけれど、実は、お互いにアクセスアップが出来る。と言う画期的なサービスだったのですよね。

■アクセスアップは入口を広げるのも大事■

この2つに登録しておくだけでも、楽にお小遣いが稼げちゃうので
なかなかアフィリエイトで成果が出ない。と焦っている方は
記事を書く練習にもなるし、自分のサイトへの入口が広がり(アクセスアップになる)ますから、こうゆう無料サービスでアクセスアップを目指してみてください。

登録していない、知らない。と言う方は、紹介記事を書いていますので参考にしてください。
ブログルポの紹介記事>>「ブログ・ルポに注目
プレスブログの紹介記事>>「Press@blog(プレスブログ)記事を書いて、原稿料





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 03:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記
この記事へのコメント
こんにちわ。ブログ少し変わりましたね。ますます見やすくなりました(*^_^*)ブログルポ、記事依頼ふえてます。稼げてアクセスアップにもなるサイトとして再紹介しようかと思っていたところです(笑)おそくなりましたが、(ごめんなさい)逆アクセスランキング処理完了です。
応援クリック♪

>>こんばんわ!やっぱり、増えてますよね!?
これは来月が楽しみですよね〜〜〜。私のイーバンク貯金箱はどんどん増えていきそうです。(笑)
アクセスも増えるし、いいですよね!
ランキング、ありがとうございました!  by このみ
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年06月26日 16:44
こんばんは
与えられたネタで記事を書けるのは
ライターとしてのレベルが高いと思うよ

以前もトレンドマッチから
○○についての記事を書いて商品をもらえる
というメールが来ていましたが
興味の無いものには頭が働かないんですよ
僕は自分の中から出てきた事しか書けないな〜

>>こんばんわ。
私は、逆に与えられると書きやすいんですよね。
頭が悪いんだと思います。
自分の中から出てくるっていいじゃないですか〜。
私はその方が、羨ましい。

結局、ない物ねだり??(笑)  by このみ
Posted by happyman at 2006年06月27日 00:03
はじめまして!
人気ブログランキングからまいりました、

「ブログアフィリエイトで初心者でも稼ぐ!ブログ」の
wingと申します。

とても見やすくて、内容も充実したサイトさまですね。
また勉強させてくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

応援クリックしておきま〜す!ポチッ!

>>はじめまして。コメントありがとうございます。
役に立てると良いですが・・
お互い頑張りましょうね。 by このみ
Posted by wing@ブログアフィリエイトで初心者でも稼ぐ!ブログ at 2006年06月27日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19806689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。