TOP > SEO対策記 > 無料で診断してもらいましょう
2006年06月21日

無料で診断してもらいましょう

SEOって言ったって、色んな対策方法があるんだな〜と言う事がわかりました。
でも、やたらとやっても訳がわからなくなってしまうだけなんですよね。
どこをどうしたんだっけ?とか。

アクセスアップも検索上位表示狙いもどちらも言い方が違うだけで
同じなわけです。

■こんな作業も大事かな〜■

私はアクセス解析を使って、検索でどんなキーワードで訪問があったのか
を見極めたら、それに関連する記事の見直しをしました。

私が使っているアクセス解析はとっても賢いので、(詳しくは>>こちらで)、
検索エンジンから来た人がどのページに入って、どれを読んで
どこから出て行ったか、そして、どのリンク先をクリックしたかまで
わかるので、記事中のリンク先を見てもらえてなかったら、書き直します。

検索上位に居たって、役に立つ記事じゃなくちゃ意味がないですよね。
やみくもに上位を狙うのは、サイトの信用を落とすだけでは?
特に商品紹介は気をつけようと思ってます。

■本当に自分のしたSEO対策は合ってるの?■

で、何が言いたいかと言うと。
そのSEO対策が果たして有効なのだろうか?と突然素に戻ったりしません?
その判断をツールで、しかも無料でしてもらえたら凄く有難いですよね。

今日は2つ紹介したいと思いますが、まず1つ目。
ホームページ売上アップドットコムの「HP売上プラス」。
有料プラン(9,800円/月)では、分析も、検索エンジン登録までしてくれるんですが、
この度、無料プランが登場しました!

デモ画面で、どんな分析をしてくれるのかわかるのですが、
有料と大差なく売上アップのお手伝いをしてくれるようです。
(利用していないのでその効果をお伝えできませんが、
有料と比べても大差は無く、しかも十分なサービスだと思います)

もう1つは、
姫子さんが昨日の記事で紹介してくださった、SEOツールズの「SEO解析ツール」です。

自分のサイトが、どんな風に検索エンジンから評価されているか、
どんな所に力を入れるといいか、なんて言うアドバイスをもらえます。
と言っても、ただURLを入力するだけで、すぐに結果が出ますのでSEO対策に悩む方もそうでない方もやってみてはどうでしょうか?


■このサイトは■

SEO解析ツール」の診断の結果、このブログは、被リンク数が少ないとの事。

確かに。相互リンクも募集してないし、当然なんです。汗
でもズバッと言われるとなんか逆に気になったりして・・・

じゃあ、どうしましょう。
と思いましたが、これしか頭に浮かばず。

「逆アクセスランキング」の設置。

普通過ぎかな?と、?マークをつける位なので、やってみない事にはわからない。
またも実験も兼ねて設置してみようかな。



--------------------------------------
*サイト内関連記事*
ホームページ売上ドットコムの登録法
経路までわかるアクセス解析
相互リンクが気軽にできる オートリンクネット

*カテゴリの「SEO対策記」も併せてご覧下さい。
-------------------------------------




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 00:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | SEO対策記
この記事へのコメント
このみさん、こんにちは。
姫子のブログ、紹介していただいて
ありがとうございました。感謝です。
今日は息抜きの記事ですが良かったら
癒しにいらしてくださいね。(-。^)--☆パチッ

応援ポチッと!凸

>>こんにちは。ハイ、とっても便利だったので紹介しました。いつも、便利なツールをありがとうございます♪
癒しの記事でしたね〜。好きです! by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月21日 10:44
「SEO解析ツール」やってみました

Googleの被リンク数は10ちょっとでした(少なっ)が
yahoo!は6300くらい!まずまず思ったとおりです

時間がとれなくて、まだやってませんが
記事に書いたようにGoogleとリンク!
近いうちに実験です

うまくいっても、いかなくても報告します

>>うう。私も被リンク数が全然ダメです〜。泣
是非是非、報告お願いします!楽しみにしてますです♪ byこのみ
Posted by happyman at 2006年06月22日 00:17
こんにちは。
訪問&温かいコメントありがとうございました。
いろいろ迷いましたが、
なんとか乗り切ることが出来ました。

アクセス解析はおもしろいですよね。
自分が全く手をかけなかった記事に検索が多いと、もう少しそれについて詳しくしたほうがいいのかと思いつつ・・・手をつけていない状態です。

応援していきます。
また是非、いらしてくださいね(^^)

>>こんにちは。良かったですね、乗り切れて!
お互い頑張りましょう!  by このみ
Posted by YUKKY【育休ママ★家事と育児、時々アフィリエイト】 at 2006年06月22日 13:20
このみさん、また来ちゃった。
2日前から目の使いすぎでピクピク
痙攣しちゃって昨日はほとんどパソ
コンお休みしちゃいました。
変わりに本読んでたから意味ない
かも?(>▽<;; アセアセ
 
ポチッと!凸応援

>>いつも来てくださってありがとうございます!
目の疲れは治ったでしょうか?私もたまにパソコンの画面すら見ていられない事があります。だいぶ酷使しているんでしょうかね。  by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月22日 14:22
こんにちは。なおです。

このみさんは色々解析してきてガビーーーーンってことない?

なおは最近ショックの連続ですーー(>_<)

もっとSEO対策も強化して頑張らないとね!

ぽち

>>こんにちは。もう、大体ガビーーーンですよ。汗
この記事のツールの結果もガビーンですので。
最近、サボリ気味なので気を取り直していかなくては。
お互い頑張りましょ〜!  by このみ
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月22日 18:55
はじめまして。りんと言います。
SEO解析ツール、やってみました。
惨敗です(><)

応援して帰ります^^

>>はじめまして、りんさん。コメントありがとうございます。
惨敗でしたか・・・逆に取れば、やり甲斐があるって事ですよね、って自分に言い聞かせてます。(笑)
また気軽にコメントくださいね!  by このみ
Posted by りん@主婦でもネットで収入を得るぞ! at 2006年06月23日 09:01
ランキングからきました。

私も、このツールは使ってますよ〜。
便利ですよね。

応援!

>>はじめまして。コメントありがとうございます。
ハイ、これはやってみる価値はありますね。  by このみ
Posted by 関谷@投資王伝説 at 2006年06月24日 01:01
このみさん
こんにちゎ。
このツールは話題になってますね。
私も早速試しましたが、現実にちょっと凹みますよ。
でも、他の人のサイトも見られるので面白いし、参考になります。
やっぱ、現実をちゃんと見ないとだめですね^^;
さてさて、相互リンクの件です。
すっかり仲良くさせていただいていて、相互リンクの話も出ませんでしてが、こちらからお願いしたいくらいですよ!
一応リンク集ページ(http://plusme.jugem.jp/?eid=821)とトップからリンクしましたんで、よろしくです〜。

>>も、もしかして見られちゃってたり?汗
私もかなり凹んでしまったんですけど、ずばっと落とされたので這い上がるしかないですね・・頑張ります。
相互リンク、ありがとうございます!なかなか言い出せないでいたのです・・どうぞよろしくお願いします!  by このみ
Posted by sachi at 2006年06月24日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。