TOP > アフィリエイト日記 > アフィリエイトに影はいりません
2006年06月18日

アフィリエイトに影はいりません

なんか急に思いついたので書いておこうと思います。
目標を立ててアフィリエイトに取り組み始めてから3ヶ月が過ぎました。
この間を短いと思うか長いと思うかは人それぞれだと思いますが、どうでしょう?

スタート地点は誰でも同じ心境だと思うのです。
「稼ぐぞっ」って。

でも毎日ブログに向かってやっていると、なんだか虚しくなる気持ちに遭遇したり。
「思っていたのと違う・・」みたいな。

ここでやめてしまう人と、乗り越えていく人に分かれていくと思います。
多分私は、乗り越えたんだと思います。そして、また何度も乗り越えていくんだと思います。

何が悪かったか?どこが悪かったか?
そんな事を振り返っているなら、きっぱりやめてパートに出てしまった方がいい。と思います。

現に私もそう思うこともあったりしますが、そんな事を考えているからこそ、目標に近づけないのでは。というお話。

自分のどこかに恐れがあると、必ずそれは付いてきます。

例えば、夜道に街灯と街灯の間を歩いていると、影が必ず付いて来るのを想像してみてください。

自分は今、アフィリエイトで目標に達成するまでの道のりを歩いています。
目標に達成した自分が明るい未来と例えるのなら、今は険しく薄暗い道を歩いていると思うんです。

この状況には、いつも影が付きまとって来ます。

では、もっと楽に考えて・・・目標に達成するまでの過程も楽しい過程であり
成果が出ないでいる状況でも楽しんでいられるとします。(成果が出ないと思う気持ちも影を作ってしまうんですけど、例えで)
それは先ほど歩いていた薄暗い道とは逆で、明るい道ですから、影は出ません。

いつも不安でいると周りが見えないので、薄暗い中にいると思い込んでしまいます。たった1人で寂しい感じ。
だからいつも影が付いてきてしまう。

1人ではない、回りに仲間がいたとしても、なんでも影響されて取り入れよう、とする必死な気持ちも多分、恐れがあるからなんだと思います。

影は自分の恐れの現れ。影を背負ってやっていくのってなんだか負担ですよね。

影を取り除くには、方法があるんです。
「恐れに打ち勝つ気持ち。」「恐れを恐れない気持ち」
ただそれだけ。

それさえあれば、何も恐れずに済みます。
何に惑わされなくても済むのですから、影は出ない。
影が出ないと言う事は、いつでも明るい場所にいるということ。

成果が出なくても、ただひたすら目標に向かうだけの気持ちで、自分のペースでアフィリエイトをしていかれるのが一番理想。

アフィリエイトを始めたばかりの方は、この辺を間違えやすいと思うんです。
影に付きまとわれるアフィリエイト生活をするか、
影のない明るい元でアフィリエイト生活をするか、
どちらでやっていくかは、自分次第ですね。

少なくとも、私はこの3ヶ月は、明るい元でやって来たと思います。

ちょっと難しい精神論になっちゃいましたが、
不安や恐れみたいなマイナスな考えって、マイナスを引き込んでしまうんですよね。

「これをやらないと稼げない」って決まりは、アフィリエイトにはありませんから、私はお金を掛けずにできるアフィリエイトを取り入れて目標に向かって行くだけです。

アフィリを始めたばかりの人は、影を引き込まないよう気を付けて下さい。

なんだか、支離滅裂ですが・・・
【ゲド戦記】を読むとよーくわかります、この精神論。





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 13:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記
この記事へのコメント
こんにちわ!

影ですかぁ〜(^^;
自分のペースでアフィリエイトをしているのが
一番理影が出てしまいますよねw

そこを乗り越えてられるかられないかで先が決まってきます。

それを初心者の人に伝えるのはかなり難しいですね。稼げると謳って初心者を引き込んでいるサイトが多いですからね。

もう少し本当の意味でのアフィリエイトを
伝えられるといいですね。

>>こんばんわ。そうなんですよね、文章だけで伝えるのって凄く難しいですね。
結局の所、自分でやってみないとわからない事が多かったりするので、そんな時の参考になれば・・と思っているものの
伝えきれていない自分もいるわけです。汗
だから頑張れるっていうのもありますね。  by このみ
Posted by あい at 2006年06月18日 16:46
このみさん、こんにちは

なおです"^_^"

そうだよね〜

そく成果が出ないと焦る人もいるみたいけど、自分のペースでコツコツと地道にやれば良いと思うな。

信用が付けば成果にも繋がはずだし"^_^"

今日はクロアチア戦見なきゃね!

ぽち

>>本当に、地道にコツコツって言うのが一番近道で確実だと痛感しているのですが、地道にやっていこうと思うまでに
流されてしまう人が多かったり。
少なくとも、ここへ来てコメントを残してくださっている方は本当に地道な方ばかりで、私も頑張ろうって思えています。有難い事です。

クロアチア戦、惜しかったですよね。。次に期待! by このみ
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月18日 17:38
↑ほんとにそうだなって思います。ついついあせってしまうけれど、自分のペースでやって信用をつけるのが一番かもしれない。またきます。応援!

>>名取さんも、修行したりすぱっと復活したり
マイペースですよね。でもそれは本気だからなんだろうな、って察する事ができるじゃないですか、そうゆう事でも
信用って言うのは付いてくるものだと思うんです。
初心者さんは、そうゆうサイトの管理人さんを見極めて欲しいなって思います。   by このみ
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年06月18日 20:28
んだんだ!
オラもそう思う

オラは、壁さぶつかったら
一休みして、壁から漏れる光の穴さ見つけるだ
んで、その穴さ広げて通って行くだ

東北弁風に(あくまで風)書いてみました


>>どなたかと思ったら!(笑)
行き詰ったら休む。そして心機一転できる、その繰り返しって勇気がいるけれど必要なのでしょうね。
こうでなくちゃいけない。って決まりはないんですものね。
私も光を目指してしょっちゅうもがいてますよ〜(笑) by このみ
Posted by happyman at 2006年06月19日 14:06
このみさん、こんにちは"^_^"

なおです"^_^"

このみさんのこの記事が気になって来ました。

同じこと考えてる人は沢山居ると思うから、足踏みしてる人に読んで欲しいね。

ぽち

>>なおさん、ありがとう!ふと浮かんだ事って思いも寄らない反響があって驚くことありますね。まさに今そうなんですけど、嬉しいです。  by このみ
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! 在宅ワーク・内職生活!手作業1つで高収入 at 2006年06月19日 15:57
はじめまして、YUKKYと申します。
実は前にこちらのブログ、検索か何かでひっかかって、
お気に入りにいれときました。
なんか文面がすごく入りやすくて。
知識はすごそうなのに、サラ〜っとしてるとことか(笑)

久しぶりにお邪魔して、今の自分が欲しかった言葉だなって、
カキコさせていただきました。
周りのペースが速すぎて、置いていかれることに
少しずつ焦りがでてきています。
焦らないって頭で考えても、
どうも落ち込んじゃいます(笑)
でも、影って自分でつくるものなら、自分でなくすこともできるんですよね。

またこさせてください。
長々と、お邪魔しました。ぽち。

>>はじめまして、コメントありがとうございます!
お気に入りに入れてて下さったのですか〜、嬉しいですね。

知識はそれほどないんですけど、具体的な感想を教えてくださるといい刺激になります。

誰でも焦りってあると思うんです。それはそれで素直に
「自分は焦っているなぁ」って受け入れていいんじゃないかな。要は、その焦りをどう乗り越えていくかが問題ですから。(人のこと言えないんですが・・)
育児をしながら家事をしながら楽々稼いでいる人だって
それなりに沢山の苦労があったんだと思います。

楽しく長く続けていかれるように、お互い自分の気持ちに
正直に、頑張りましょうね!!
これからもよろしくです。  by このみ
Posted by YUKKY【育休ママ★家事と育児、時々アフィリエイト】 at 2006年06月19日 17:40
はじめまして!

ん〜、なるほど ですね。
自分の気持ちしだい ってこですかね。

楽しむも 楽しめないも・・・。

方法は色々ありますもんね♪
自分が納得できる方法がイチバンですね。

>>はじめまして。コメントありがとうございます!
ハイ、色んな方法があるからこそ焦りも出るし、悩むし。
だけど、やるからには楽しくやりたいですよね〜。 by このみ
Posted by junya【一念発起!e-ビジネス おセンチ日記】 at 2006年06月20日 08:11
凄く判ります!!
このみさんめっちゃ文才ありますね〜

もぐらも見習わねば!
もぐらも一時期色々悩みましたが、方向が確定して今旅立ちの時を迎えています。とは言っても徐々に変っている、もぐらのサイトのことをこのみさんは知っていると思うので大したことではないですけどね。

暫くしょこたん目指して見て・・・面白すぎるくらいに色々気づいてしまいました。
あとは・・・さおだけ屋によって(笑)

>>わ〜〜、もぐらさんに文才があるなんて褒められたら
泣きそうですよ。(笑)
なんか、ふわ〜っと文章が舞い降りて来た感じで、いつも1記事書くのに1時間位かかってるのに、さささささーっと書いてしまいました。

もぐらさんが、一大決心してからのブログは良いですよ!
別に前のがどうこうって事じゃなくって。
私がここを開設してからずっと拝見させて頂いてますが、
いいアイデアが沢山ある!

そうだ、さお竹屋ね。読まなくちゃと思いつつ。汗

是非、しょこたんの面白さをこっそり教えてくださいね! by このみ
Posted by もぐら at 2006年06月20日 12:26
このみさん、こんにちは。
凄く良くわかります。
アフィリエイトって孤独な仕事が
ほとんどですもんね?
いったい自分は何してるんだろう・・・
なんて思うこともありますよ。
でも、前向きにがんばって行きたいです。
応援ポチッと!凸

>>こんばんわ。ハイ、本当に孤独な穴の中にいるんじゃないかと虚しくなる時ありました。
でも、そうゆう気持ちを体験するのも大事な事だと思いました。
私も姫子さん同様、前向き前向きで行きたいです! by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月20日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19454696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。