TOP > SEO対策記 > SEO対策に取り組んでみた結果。
2006年05月30日

SEO対策に取り組んでみた結果。

SEO対策をこの1ヶ月ちょこちょことやってました。
具体的には「SEO対策に取り組んでみる」の記事でも書きましたが、
キーワードを見直したり、過去記事を見直したりと地味にコツコツ・・・。

■毎日記録をつけてみた■

出来るだけ毎日、検索エンジンでの順位を記録してました。
同じキーワードで検索してこのサイトが何番目に表示されるのか。
これによって、
何日周期でフレッシュクローラーが来るのかなど分かって来ました。

■結果はこんな感じ■

グーグルとヤフーでは対策も違うようですが、どちらかと言うとグーグルの方が取り組みやすい感じで、結果に反映されるのが早かったです。
反対に、ヤフーへの対策はどうしたらいいのかさっぱりで、順位を探すのも嫌になってくるほどでした。(笑)

ヤフーではあるキーワードでは、400番代から50番以内になったりしています。
グーグルでも同じキーワードで20番以内になってます。

地味にコツコツやっていたので、この結果には驚きです。
早業で取り組めば、もっと早く上がって行くものなのかは私にはわかりませんが・・

ヤフー対策は、強いて言えば、インデックス登録したのと、RSSを追加した位。グーグルはサイトマップの追加。
あとは、どちらにも対応できる策として、前述した様に記事の見直しなど。

■意外な展開で思ったこと■

最近になって、ヤフーからの検索で訪問してくださる方が増えて来ました。
と同時に、ヤフーでの順位はびっくりするほど上がって来てるのが特徴的。
1日のうちでグーグルからよりもヤフーからのアクセスが多くなってます。

何故なのか、断言は出来ませんが思い当たる節もあったり。
これはまた別の記事にしたいと思います。

----------------------------------------------------
*サイト内関連記事*
SEO対策に取り組んでみる
ホームページ売上アップドットコムの登録法
----------------------------------------------------




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 01:08 | Comment(12) | TrackBack(0) | SEO対策記
この記事へのコメント
なおです"^_^"

わたしもRSS追加しました〜
コツコツやるのが勉強にもなるし、良いですよね。
それに、ヤフーからの訪問が多いって嬉しいですよね。

ポチッと!!

>>こんにちは。なおさん。
コツコツと地道にやるのは、今は流行らないかもしれませんが、
私はコツコツやってもそれなりに効果が出ているので続けていこうと思ってます。
お金をかけずにやる為には、これが意外と近道なのですよ〜。(笑)
なおさんも、何か効果ありました??
是非教えてくださいね!  by このみ
Posted by 【なお】アフィリエイト教室(在宅・内職で稼ぐ方法) at 2006年05月31日 17:58
このみさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
このみさんはいつも研究熱心で頭が
下がります。
ヤフーからの訪問が多くなったなん
て羨ましいです。
次回の記事が待ち遠しいですね。

応援ポチッと!凸

>>姫子さん、こんにちは。
最近、レスが遅くなってごめんなさい。
コツコツやってきた甲斐があったみたいで、嬉しいです。
でも、検索で来て下さった方に満足してもらえているか、という点は
まだまだ改善の余地がありそうです。汗

いつも応援ありがとうございます♪   by このみ
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年05月31日 20:54
こんばんは、hayatoです。

いいですね!やったことが成果に現れるのは気持ちがいいですよね♪

がんばってください!

応援!

>>こんにちは。
ハイ、これからも地道にコツコツやっていこうと思っています。 by このみ
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月31日 23:34
こんばんは

ホントに良くできた娘で
父さんは鼻が高いよ

父さんの方はコメント返すので手一杯だ
またまた仕事が増えて嬉しい悲鳴が・・・
ありがたや

ひと段落したら
また遊びに来ます

応援P!

>>>happymanさん、こんにちは。
いやはや。いつも楽しいコメントありがとうです。
お仕事が忙しいのは何よりの知らせです。
私も本業の主婦も忙しく、毎日ぐったり気味なのですが
こうやって成果が出てくると、それも吹き飛びます。  by このみ
Posted by happyman at 2006年06月01日 00:10
こんばんは。

ヤフーは比較的反映が遅いと聞いたことがあります。

しかしこちらからの訪問者の方が増えれば何かと変わってきそうです。

コツコツやるのが一番ですね。

応援していきます、頑張りましょう。

>>T・ランタさん、こんにちは。
本当にそうですね、SEOを始めたのが1ヶ月前。
1ヶ月位かかるというのは聞いてましたが、本当でした。
焦らずにいて良かったです。いつも応援ありがとうございます。  by このみ
Posted by アフィリエイト初心者でも稼ぐ方法を模索する @T・ランタ at 2006年06月01日 01:11
こんばんは!しょうですd(′∀`o)

僕もSEO勉強しないとな…

メルマガ2通届いちゃいます??(´;ェ;`)

1つ解除してもOKですが

もしかしたらどっちも届かなくなるかも(笑)

癒し応援クリックぽっちん♪

>>しょうちゃん、こんにちは。
そっか、同じアドレスだからどっちも届かなくなっちゃうかもね。
そのままにしておきます♪
by このみ
Posted by スーパー大学生?しょう【無料レポ完成】 at 2006年06月01日 01:19
おはようございます!

自力で20位以内とは、すごいですね!
HP〜にSEO対策のコーナーがあるのを
初めて知りました。

いつもいい情報をありがとうございます。

>>あいさん、こんにちは。
自力というか、色んな方のお陰でもありますが
お金をかけずにやった割には効果が出て良かったです。
私もあいさんの所から色々情報頂いてます〜。 by このみ
Posted by あい at 2006年06月01日 05:42
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
Posted by ぴーかん at 2006年06月01日 10:21
お造さしぶりです。
SEO対策の・族が出て良かったですね。
私は、SEO対策の前に、本気でサイトの再構築をしています。
皆さんがもっと見やすく親しみやすいページを目指しています。
なので、今、公開中のサイトは少しお休みしている状態です。(^^;
再構築が進んだら、もちろんお知らせしすね〜蔵
それまで、キョンのことを忘れないでくださいね。(^^)

>>キョンさん、再構築ですか〜。
新しくなったサイト、楽しみにしています〜。
是非、お知らせくださいね。忘れませんよぉ、お待ちしています。がんばってください。 by このみ
Posted by キョン at 2006年06月01日 16:40
こんばんは!

ご挨拶が遅れましたが、タイトルを変更しました。
今後もよろしくお願いします。

私はSEOが苦手なので次回記事を楽しみに
していますね♪

応援ポチ。

>>オカメインコさん。
タイトル変更されたのですね〜。
私もいつか平凡主婦を脱出したらタイトル変更・・
できるといいな〜と思っています。(笑)  by このみ
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月01日 23:49
SEO対策って地味ぃに効果出ますよね〜
ジワジワジワジワ(笑)
そろそろ、またやろうかな!

>>もぐらさん。
はい、じみ〜に効果が出てます。
そうじゃないと自分が追いつけなかったり。(笑)
もぐらさんはどんな対策してるのか、こっそり教えてくださいね〜  by このみ
Posted by もぐら at 2006年06月02日 21:26
こんばんは。

やっぱり、SEOですか。

そろそろ、真剣に考えないといけないかなと思いつつ
できない日々が続きます。

>>蓮夜さん、こんにちは。
私も重い腰をやっとあげて、ほんとに少しずつしか
できませんでした。派手な結果は期待しないでいられれば
コツコツやるのも楽しいです。   by このみ
Posted by 蓮夜 at 2006年06月02日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18575675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。