TOP > アフィリエイト日記 > 運営心に火を点けられて思うこと。
2006年05月21日

運営心に火を点けられて思うこと。

この2〜3日、あちこちのサイトさんを回っていて何度も遭遇した事が1つ。
私も、常々自分のブログの構成についてモヤモヤしていた部分がありながら
それがなんだったのかに気付かせてもらう事ができました。


■どんな事に遭遇したか■

それぞれ視点や表現の仕方の違いもありますが、
辿り着くのは「的(ターゲット)」の矛先だという事でした。

アフィリエイト情報のブログに限らずだと思いますが
一体誰に向けて発信しているのか、を明確にできずにいると
アクセスがあっても何も始まらないんじゃないか。って。

■信念だけじゃ伝わらないと言う世界■

私自身、このサイトの方針みたいなものは開設した時から変わらずにいるのですが、
それをどう表現して発信すればいいのか、について悩んでいました。
ここが私の弱点で、ボキャブラリーに欠けているんです。

1つの言葉だけでも、色々と表現できる方法ってありますよね。
表現だけではなくて、相手に想像力を持たせるような方法とか。
そうゆうテクニックを全て直球でしか表現できなくて。

ブログの世界の中に埋もれて発掘してもらわなくちゃ、と。

■これからどうしようか■

2〜3日で、同じ事に遭遇したのは決して偶然ではなく必然だったのだと
思うことにすると同時に、この機会に徹底的にその部分を明確に伝えられる
サイト作りに重点を置いて、運営していこうと思いました。

具体的な改善方法も、このサイトで発信する題材なので
随時記事にしていくつもりです。

■宣言しちゃいます■

私も、大勢のアフィリエイターさんと同じように本気です。
色々と将来の目的があって、一定の報酬を得続ける為にやってます。
近いうち、ただの平凡主婦が、平凡じゃなくなった「主婦アフィリエイター」
になっていく姿が見えるサイトにしていきますからっ。

どうぞよろしくお願いします!

最後に・・・
私が触発された記事を紹介します。

もぐらの裏道 サイト方針決定!!
暫くお休みをしている間に、冷静に考えたり見つめ直す事ができるんですよね
(byこのみ)

ターゲットの設定は重要
第3者の意見って凹むけど貴重だし、そこで這い上がる勇気が出ますよね
(byこのみ)

そうは言っても人は来ない!
シリーズ化している中の記事。これで私のサイト運営意欲に火をつけました。
(byこのみ)

どの記事も私がモヤモヤしていたものを取り払ってくれる記事でした。
こうゆう発信って貴重ですね、感謝します。






アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 16:41 | Comment(9) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記
この記事へのコメント
こんにちわ!

そうですね・・・。
ターゲットというのはものすごく重要ですね。
私も思い切ってサイトのリニューアルするかも
しれないです。

お互い頑張りましょうね。


>あいさん、こんにちは。
なんだか当たり前の事だったのですが、
SEOだのと言ってる前に
もっときちんと取り組むべきだったと反省してます。

「当たり前」を忘れがちなんですよね。 by このみ
Posted by あい at 2006年05月21日 17:07
こんにちは、hayatoです。

僕もボキャ貧です。

お勉強しようかな〜。

応援クリック!


>こんにちは。
ボキャブラリーを増やすには、読書かなと
私は思ってます。 by このみ
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月21日 17:27
トラバ、ありがとうございました♪
最近、全然内容がかみ合わないトラバばっかりで削除削除の日々だったので、とっても嬉しかったです(^^)

ターゲット、大切ですよね。
大切なはずなんですが、アフィリエイトで稼ごうとか儲けようとかって思ってしまうと、ついついないがしろにしてしまうと言いますか。。。
誰のためにサイトを作るのか、しっかり考えることが重要なんでしょうねぇ。


>うかさん、こんにちは。
私もスパム的に取られてしまうのが怖くって
トラックバックをほとんど利用しないのですが
喜んでもらえると、本当にほっとします。

うかさんのお陰で大切な事に気付かせてもらえました。
自分の稼ぎの為=自分の為っていう
へんてこな形式を修正していきたいと思います。
by このみ
Posted by うか at 2006年05月22日 00:03
そうですね
僕も、ここ最近記事を書きながら
感じていました

あるサイトにはコメントしてきたんですが
テンプレも変えたし、
ここらで方針を変えていく予定です

ネットビジネスのセオリーに
逆行する考えかもしれないし
収入は見込めなくなると思うけど

しばらく売り上げとか、報酬から離れて
活動していくつもりです

このサイトに来ると
色々考えることや、気付くことがあり
本当に感謝してます

>こんにちは、happymanさん。
そうですね、happymanさんの最近の記事でも
そんな心境が出ている記事ありましたよね。
勇気がいる事なのでしょうが、
自分の気持ちに正直になる、って事ですから
理解してくれる人には伝わると思います。

お互い、頑張りましょうね!
Posted by happyman at 2006年05月22日 01:21
なおです"^_^"

ただアクセスがあっても訪問された方に喜んで貰えないと意味ないですよね。

ブログの構成でいつも頭をひねってます^_^;

ポチッと!!

>>なおさん、こんばんわ。
そうなんですよね。
喜んでもらう=役に立つって事もそうなのでしょうが
それが誰になのかも明確にするのもポイントなのですよね。
ブログもアフィリエイトも奥が深いな〜と。 by このみ
Posted by 【なお】アフィリエイト教室(0から楽しく稼ぐコツ) at 2006年05月22日 16:22
こんにちは。
励ましのコメント有難うございます。
とても心強いです。

私も同じようにただの主婦ではなく
稼げるアフィリエイターになりたいと
あるとき感じて、それから意識を変えて
取り組むようになりました。

やるからには、成功させたいですよね。

応援ポチ。

>>こんばんわ、オカメインコさん。
ですよね、同じ主婦としてアフィリエイト仲間として
これからもどうぞよろしくです。
やるからには、長く続けていきたいですよね。
頑張りましょっ!   by このみ
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月22日 17:04
無事帰還したモモです。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
留守中ありがとうございました。
ブログって 思ったよりハード!?ですよね。
楽しむココロと とらわれない枠が私のモットーです!
状況によって悩んだり 変化も楽しめる自分になりたいと
考えています(*^。^*)
このみさんの やさしい心遣いが このブログの一番の
魅了だと 私は思います。
(* ^ー゜)ノ今週もよろしくです!

>>モモさん、お帰りなさい!
本当にハードですね、精神的に。(笑)
私がくじけないで頑張って来れたのもモモさんの
お陰です。
最初にいい方ばかりにお会いできた事は何よりも大きな
収穫だと思っています。(失礼な言い方でごめんなさい)
私もモモさんのように、モットーを忘れずに
楽しみながら、続けていきたいと思ってます。
これからも、ご指導よろしくお願いします!  by このみ
Posted by 無事帰還☆momochoのモモ at 2006年05月22日 17:38
このみさん。googleサイトマップに登録したくてやってきました。うまく言葉でつたえられないのですが、この記事に深く共感しました。ただ私の場合はお小遣いブログの方向性で考えがまとまらずにいます。ダイエットサイト、物販サイトでもっと納得のいく結果が出せたら考えもまとまるような気がして、そちらで修行することにしました。またおじゃまします。

>>こんばんわ、minaminamaさん
わぁ、嬉しいなあ。
沢山のブログがある中、この記事をわざわざ見に来て
くださったなんて!
サイトマップ、登録できましたでしょうか?
共感していただけて良かったです。
私も上手く言えないけれど、きっと思うことがあっての
決断なのでしょうから、是非、頑張っていい結果を
出して、復活させてくださいね!  by このみ
Posted by minaminama at 2006年05月22日 22:03
きゃ!!!!
紹介されている、恥ずかしいけど・・・嬉しいです。
しばらく休んで、方針を報告したことでこのみさんにも影響を与えてしまうなんて(-。-)ボソッ
ターゲットが大事・・・すなわち自分の考えが一番大事なんだと思います。
もちろん変わることも大事ですが、自分の信念みたいなものをもっているとやりやすいと思います。
一緒に頑張りましょうね〜

>>勝手に紹介しちゃって、ごめんなさい。驚かせてしまいましたか?
ブログって1人でやってる、って感じで孤独な作業に思いがちで
共感できる記事に出会うと、やたらと嬉しく感じます〜
私ももぐらさんを見習って、自分に正直に記事を書いて
行こうと思います。頑張りましょうね!  by このみ
Posted by もぐら at 2006年05月23日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18167655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。