TOP > アフィリエイト日記 > 別ブログ開設 趣味の分野で
2006年05月06日

別ブログ開設 趣味の分野で

Seesaaの不具合のお陰で(?)、他のレンタルブログに目を向ける
チャンスが出来ました。このブログを見つめ直すチャンスも出来たし、
SEO対策について勉強しながら実践して・・・

■失敗は成功の元!?■

このブログを開設した時、SEOなんて言葉すら「??」でしたから
ただひたすら記事を更新してました。
ASPに審査してもらうにも、未完成過ぎでは審査に通過できませんから。

何も考えずに更新してましたから
★記事タイトルの重要性
★文章の書き方
★キーワードの使用頻度

そうゆう細かい事を、記事が増えてきてから手直ししています。

勿論、きちんとSEOを意識してやって来たとしても、ブログの
メンテナンスは必要なのですが、はっきり言って、私の場合は
手直しというよりも、全文修正・・・だったり。汗

なんでも失敗や後悔をしてみるもので、これらを教訓に。
勉強は、間違えたら復習しなくちゃ。


■このブログのタイトルを思い出してください■

平凡主婦のアフィリエイト体験記」です。
これに決めたのは、その頃は、ナイス!と思ってつけたタイトル
なのです。笑

平凡な主婦(私)がアフィリエイトを始めてからの体験を書く。
という目的だったのでしょうが、何故か少し思惑とずれて
きちゃってました。汗  軌道修正です。

SEO対策で、タイトルを変えようか、なんて頭をかすめましたが・・・


■タイトルに忠実に■

こんなツールを使ってみた、などツール紹介チックな記事ばかりに
なっていて体験記らしい、体験記がありません。

安易な考え方かもしれませんが、体験記を書けるようにして行こうと、
新ブログを始めました。


■新カテゴリ■

その新ブログでの経過は「実践ブログの経過レポート」という
カテゴリで書いていきますのでお楽しみに!


勉強したらすぐに実行してみないと、なかなか頭に入らない、
納得できない、私です。

-------------------------------------------------
*サイト内の関連記事*
SEO対策に取り組んでみる その1

-------------------------------------------------



アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 12:23 | Comment(28) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記
この記事へのコメント
こんにちは。このみさん。AKIです。

自分はまだSEOを意識して書いたことなど
ありません。まずい...。

新ブログ楽しみにしてます。
それでは応援していきます。
Posted by AKI@留学生が挑戦するブログアフェリエイト at 2006年05月06日 13:26
こんにちは。
新ブログ立ち上げるんですね?
できたらもちろん伺いますので
教えてくださいね。
応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年05月06日 14:39
こんばんは、hayatoです。

ロボットように文章書いたりすんのダルいですよね〜。

人に向けて書いとるんじゃ〜!!とキッパリ言ってみたい。。。

これからもよろしくお願いします♪
応援クリック!!
Posted by hayato at 2006年05月06日 20:31
はじめまして、ケースケです。
コメントありがとうございました^^

SEOは奥が深いですよね〜
その中でも、タイトルは特に重要ですよね。
ここは頭をひねりまくってつけないとですね♪

応援してきます☆
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@期間限定サービス中!! at 2006年05月06日 20:36
こんばんは。

不具合があったとは知りませんでした。

それより、新しいブログ作るんですね。

楽しみにしてます。

では、応援もしていきます。
Posted by 蓮夜 at 2006年05月06日 22:05
最近どこでもシーサーの不具合の話しが出ていますよね。サーバーが繋がりづらいんでしょうか?私はこれからシーサーを使おうかと考えていたのでちょっと不安です。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月06日 22:06
こんばんわ。実はこのみさんにコメント3回(日をかえて)できなかったんです。私のパソコン調子よくないんで、そのせいかと思ってたんですけど、seesaaの不具合だったんですね。趣味のブログ私もみたいです。このみさんだったらすごく素敵なブログなんだろうなっと想像して楽しんじゃってます。
Posted by minaminama at 2006年05月06日 22:24
こんばんは。モモです。

おお。新ブログですか♪
意欲的ですね。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
期待してますよ☆

では 応援させていただきます!ぽっちん。
Posted by アフィリエイトmomocho@Wで加速のモモ at 2006年05月06日 22:52
>AKIさん
こんばんわ。
私なんて、SEOすら知らなかったのですから。
困り者です。

応援ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年05月07日 00:27
>姫子さん
こんばんわ!
嬉しいな〜。
是非遊びに来てくださいね♪
お待ちしております!
Posted by このみ at 2006年05月07日 00:29
>hayatoさん
こんばんわ。
なかなか思うように文章って書けないものですね。

応援ありがとうございます♪
Posted by このみ at 2006年05月07日 00:31
>ケースケさん
こんばんわ。ご来訪、コメントありがとうございます!

なんでタイトルが重要なの?とつい最近まで
思っていた私です。汗
読んでもらうには、頭をひねらなくては
なりませんね。

頭が爆発しそうです。笑

またいらしてくださいね、お待ちしています。
Posted by このみ at 2006年05月07日 00:34
>蓮夜さん
こんばんわ。
GW中なので気付かない管理人さんも
多いのかもしれませんね。

応援ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年05月07日 00:36
>オカメインコさん
こんばんわ。
不具合が解消されて、安定してからのほうが
いいかもしれませんね。
私は逆に、FC2でお世話になります。

応援ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年05月07日 00:39
>minaminamaさん
こんばんわ!
何度も書き込めない状況だったのですね、
ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。

趣味のブログ、是非いらしてくださいね。
公開まで少しお待ちください。

Posted by このみ at 2006年05月07日 00:41
>モモさん
こんばんわ。
モモさんのパワーをいつももらっているお陰です。
モモさんみたいにパワフルとは逆で
地道にコツコツですが。。。

応援ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年05月07日 00:45
このみさん、おはようございます。
先日は突然のブログ閉鎖でご迷惑をおかけしました。気持ちがこう思うとすぐ実行せねば気が落ちつかない性分なので、急いでやってしまいました。

ブログをやっていると、ついつい新しい方へ、意欲が出てきてしまい、古いものをどうしていくか悩んでしまいます。

今回は、また「Gパパのつぶやき」の方で相互リンクをお願いしたくお邪魔しました。こちらでは、勝手ながらすでに張らせていただきました。
もし、ご都合が悪ければご連絡ください。
よろしくお願いします。
Posted by gpapa at 2006年05月07日 05:25
新ブログおめでとうございます。
長くブログをやっていると整理
つかなくなってきますよね。

私もまたまたリニューアルしなくてわ!
(年中リニューアルしてる気がしますがw)
Posted by こんにちわ! at 2006年05月07日 16:45
なおです"^_^"

新しいブログ立ち上げるんですね♪

楽しみにしていま〜す!!

頑張ってくださいね"^_^"

応援ポチッと!!

Posted by アフィリエイト教室(0から楽しく稼ぐコツ) なお at 2006年05月07日 21:03
>gpapaさん
こんばんわ!
良かった、来てくださったのですね♪
コメントを読んだ後訪れたらもう既に
アクセスできず・・・びっくり。

勿論、相互リンクは引き続き。という形になりますから、こちらからもご提案するつもりでした。
これからリンク作業しますね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by このみ at 2006年05月07日 23:07
>こんにちわ!さん
こんばんわ。
ぷぷ。イコールあいさんですよね。笑

リニューアルも新規に作るのも
やっぱり気合が入りますよね。

Posted by このみ at 2006年05月07日 23:18
>なおさん
こんばんわ。
このブログを手直ししながら進めているのですが
頑張ります。

応援ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年05月07日 23:21
こんにちは!しょうです(゚∀゚)

僕もタイトル変えたいのですがかなり相互リンクしまくっているので

今変えるとSEO的にまずい(´;ェ;`)

新ブログも楽しみにしています!

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年05月08日 13:22
こんにちは、たゆです。
そうですねー。SEOは最初に知っておかないと
全部こうしておけばよかったーとかあれもこれも修正しないと!(汗)ってなるので
大変ですよねー。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年05月08日 14:15
このみさん、こんにちは。
明日から日曜まで留守になり
ますので応援に来れませんが
帰ってきたらまた伺いますね。

どうぞよろしくです。

応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年05月08日 14:17
>しょうちゃん
こんにちは。
そうだよね、相互リンクがいっぱいだと
大変かもしれないね。

しょうちゃんのお願いなら、
特に女性なら許してくれちゃうんじゃない?笑

応援ありがとう!
Posted by このみ at 2006年05月08日 16:13
>たゆさん
こんにちは。
ハイ、本当に
「あーしておくべきだったのか!」とか
「こうしていれば良かったのか!」ということ
ばっかりです。

まだ(もう?)3ヶ月目で気付いたのが
遅いのか、早いのか・・・謎ですが
出来る事はやってみます。
Posted by このみ at 2006年05月08日 16:15
>姫子さん
こんにちは!
どこかおでかけかな〜?
GW後だから、どこに行っても空いているかも。
気を付けていってらっしゃいませ♪

お帰りを待ってます!
Posted by このみ at 2006年05月08日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

