TOP > SEO対策記 > SEO対策にDW230の被リンク数チェック
2006年04月30日

SEO対策にDW230の被リンク数チェック

ご存知の方も多いと思います。「DW230」というサイト。
SEO対策に便利な検索ツールがあります。
「知ってるさ」と言う方も、今一度 チェックしてみてはどうでしょう。

■検索エンジンリンク数チェッカー■

自サイトのURLが、検索エンジン内でいくつリンクされているかを
調べる事ができます。
被リンク数(リンクをしてもらっている数)が多いと、ひょんな事から
訪問者が自サイトにも来てくれる確率が上がるかもしれませんね。

被リンク数を増やすには、相互リンク・コメント・トラックバック・
などを利用すると良いようです。
ランクもわかるチェッカーですので、「自サイトを知る」って感じでしょうか。

自分の知らない所で、リンクされている場合もあるので
調べてみると意外な発見があるかもしれませんよ!
四角の中にご自分のサイトのURLを入力して、GO!です。

URLランキング & 被リンク数検索 SEO対策 検索ツール

あなたのサイトは、どの位被リンク数がありましたか?

私は被リンク数を自動で増やせていかれるオートリンクシステム
を利用しています

詳しい内容は、こちらの記事(「相互リンクが手軽にできる オートリンクネット」)
で紹介しております。

余談ですが・・・
当ブログの、コメント・トラックバック・相互リンクについては
サイトについて」で説明してありますので
読んでみてくださいね♪



------------------------------------------ *サイト内関連記事* 「相互リンクが手軽にできる オートリンクネット」」 ------------------------------------------



アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 23:40 | Comment(18) | TrackBack(0) | SEO対策記
この記事へのコメント
こんばんは

被リンクはグーグルではページランクにも影響するので知っておきたいですね。

応援していきます、頑張りましょう。
Posted by アフィリエイト初心者でも稼ぐ方法を模索する @T・ランタ at 2006年05月01日 00:40
このみさん、こんばんわ。
すごく勉強してらっしゃいますね〜。
SEO対策はとても大切なことと
わかりつつ、難しそうでつい避けてしまいます。
でもサイトを見てもらわないことには
話にならないですもんね・・・
私もこのみさん見習って頑張ります。
Posted by 【専業主婦の貯金箱】コグマ at 2006年05月01日 01:06
おはようございます!

早速チェックしてみました!

ヤフーとグーグルで2桁ちがうんですが・・・。
ヤフー4桁グーグル2桁なのですがどうなんでしょうか?
Posted by あい at 2006年05月01日 06:01
このみさん、こんにちは(^。^)

なおです!

そろそろ本格的にSEO対策しないと!と考えていたので、とっても参考になりました"^_^"

DW230でもじっくり勉強してきましたよ"^_^"

応援ポチッと!!

また来ますね♪
Posted by 【アフィリエイト教室】(0から楽しく稼ぐコツ) なお at 2006年05月01日 15:17
うちのサイトは、やっぱり、Yahooが一番多かったです。

SEO対策もやりたいし、サイトの整理もしたいし、色々とやりたいことはあるのだけど、
GWだし、
また、なかなかPCがいじれない状況になりそうです(−−;

Posted by キョン at 2006年05月01日 15:27
こんばんは。このみさん。
こんなツールがあったんですか。
知りませんでした。

まだ自分には必要なさそうです。
早くこれらのツールを使えるサイトに
していきたいです。

応援していきます。
Posted by AKI@留学生が挑戦するブログアフェリエイト at 2006年05月01日 16:56
検索エンジンリンク数チェッカーは知りませんでした。早速チェックをしました。ほんと、思わぬ発見でした^^;すごーい感激ぽっちん!
Posted by minaminama at 2006年05月01日 20:25
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日は暑かったですね?
このみさんのほうはどうですか?
明日は少し涼しくなるそうですが
急に暑くなると体がだるくて困ります。

いっぱい応援していきますね。
ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年05月01日 20:41
>T・ランタさん
こんばんわ。
最近になって、被リンク数がどうして多いと
いいのか納得できなかったのです。汗

なんでも段々とわかってくるものですね。
Posted by このみ at 2006年05月01日 20:59
>コグマさん
こんばんわ。
そうですよね、ブログを見てもらう事を
第一に考えると自然とSEOに繋がるのかも
しれませんね。
Posted by このみ at 2006年05月01日 21:01
>あいさん
こんばんわ。
ハイ。私もなのです。
google2桁、yahoo4桁でした。

Seesaaブログは、yahooに対してのSEOが
不得意とかそんな話は聞いた事があります。
なので、ランクゼロ。これは納得です。汗

被リンク数がyahooの方が断然多いのは
何故なのでしょう・・・
各検索エンジンで、対象が違うのかな・・・

調べてみる価値はありそうですね。
Posted by このみ at 2006年05月01日 21:10
>なおさん
こんばんわ。
こうゆうツールがあると便利ですね。
被リンク数は毎日チェックしなくても
たまに見るといいかもしれないツールでは
ないかと思います。
Posted by このみ at 2006年05月01日 21:12
>キョンさん
こんばんわ。
GWはご予定があるのですね〜。
いいなぁ。我が家は特に用事もなく。です。
Posted by このみ at 2006年05月01日 21:13
>AKIさん
こんばんわ。
便利なツールが沢山ありますよね。SEOに限らず。
私もようやく使ってみるようになったところです。
お互い頑張りましょう!
Posted by このみ at 2006年05月01日 21:14
>minaminamaさん
こんばんわ。
私も、このツールで思わぬ発見をしたので
とっても驚きました。

自分がどんな所からリンクされているかを
知るのも大切だなと改めて思いました。
Posted by このみ at 2006年05月01日 21:18
>姫子さん
こんばんわ。

暑かったですね〜!
朝から暖かいと思っていたら、真夏日に
なりましたね。

娘が遠足だったのですが、こんなに暑くなると
思わなかったので、Tシャツとベストを着せて
行かせたら、なんと!ベストのみ着用で
帰ってきました・・・\(◎o◎)/!
Posted by このみ at 2006年05月01日 21:23
バックリンクツール使ってみましたが、どうやらサーバーの問題があったのか結果が出ませんでした。リンクの数よりもむしろリンクの質を考えた方がいいですよ。いわゆるリンクポピュラリティーに注目する方がBetterです。たったの30から40のリンクを受ける事でリンクポピュラリティーを5,000まで上げる事もできます。5,000のリンクポピュラリティーは通常PR4からPR5です。でもやたらめったに相互リンクでリンク数を稼いでいたら、100のリンクを受けても、PR2やPR3という事にもなります。これらの重要なSEO対策要素とともにアンカーテキストも忘れずに。
Posted by GimmePR at 2006年05月02日 15:18
>GimmePRさん
はじめまして。
ご紹介のチェッカーは、結果が出るまで
少し時間がかかる場合もあるようです。

沢山、被リンク数があると検索も遅いかも
しれません。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

色々とアドバイスをありがとうございました!
Posted by このみ at 2006年05月03日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17240047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

