TOP > 主婦のお小遣い稼ぎ > Press@blog(プレスブログ)記事を書いて、原稿料
2006年04月23日

Press@blog(プレスブログ)記事を書いて、原稿料

題名どおり、記事を書けば原稿料をもらえてしまいます。
ブログ・ルポも、記事を投稿して報酬がもらえますがこちらはちょっと違います。
(ブログルポの詳細記事は>>こちらからどうぞ)

では、プレスブログについて紹介します。

■登録が簡単■

メールアドレスと性別、年齢、ブログを持っているかいないかの選択。
これだけです。

ブログを持っていなければ、できませんから お持ちでない方は
ブログを開設してくださいね。


■Press@blogってどんな仕組み?■

最新の商品やサービスの紹介をします。
プレスブログから、案内のメールが届きますので書くだけです。


■プレスブログからのメールはこんな事が書いてある■

「こんなサービスを紹介してください」「この商品を紹介してください」
と、簡単に商品やサービスの内容を送ってくれます。

その他に
★原稿料支払い条件
★その記事に対しての原稿料
★受付期限
★書き込み報告、原稿料の請求URL
★使用素材

があります。いわば、このメールが記事を書く材料になります。


■支払い条件って・・・?■

Press@blog(プレスブログ)から報酬をもらうには、上の条件を満たしていないといけません。
条件と言っても、その商品やサービスが載っているURLや、指定された画像、
キーワード、などその時によって違います。

また、実際に購入したり、使ってみたりしての感想を書かなく場合もあります。


■依頼はどれ位の頻度?■

月によっても違うのですが、毎日依頼はありません。
かと言って、月に5回以上はありますね、今の所。
これが少ないと取るか多いと取るか・・・私は「少なくない」と思います。
(初振込があった時の記事があります>>「イーバンクに初入金!」)


依頼が来たら、必ず書かなくてはいけない。という事ではないので
自分の書けそうな物だけを書いていくつもり。
わざわざ商品を使ったりするのは今の所パスしてますが、
だからと言って、「書きません」と断る手続きなんかもありません。


■のんびり書くより、まず投稿■

締切日もありますが、先着○名と決まっている場合もあって
人数が少ないと焦ってしまいますが、とりあえずだだーっと書いて、申請してしまいます。

変だな〜と思ったら、修正は後でしても大丈夫。
とにかく先着に入らなくては意味が無いので。


■報酬受取りはメルマネ■

プレスブログの良い所は、1回分の原稿料から振り込んでくれる所。
最低支払い額がないってこと。50円でも100円でも。(月に1度まとめて)
銀行、郵便局に振り込んでくれます。

しかし!

プレスブログに登録する時にはまず、イーバンク銀行
イーバンク銀行を用意した方が良いでしょう。
報酬はメルマネで送金してくれますので、手数料がかかりません。
記事を書いて請求手続きをする時に、メールアドレスを記入しますから
口座を持っている方は、そのアドレスを登録しておきましょう。


■こう利用しよう!■

「原稿料」と聞くと、なんだか堅苦しくって取っ付きにくいですね。
ブログは、自由に書くのが魅力です。
たまに色々な商品情報を「掲載する」と思うよりも

文章の勉強として使ってみるのはいかがでしょうか?

PRが下手くそだから、原稿料はあげません。と言われる事はなく。
ただ、条件さえクリアしていれば(先着に間に合えば。もですね)
良いのですから。

企業から、記事のネタを提供してもらった。と考えてもいいですね。


■登録無料だからプレブロは魅力的■

登録無料です。メールアドレスと入金口座とブログさえあればOK。
入金口座がイーバンク銀行だったら、振込手数料も無料。


詳細・登録は>>>プレスブログ

■他にもある!原稿料がもらえるサービス■

プレスブログと同じように、記事依頼が来て原稿料がもらえるサイトを紹介しますね。

BloMotion!

ブログルポ

ブログクリップ


------------------------------------------------
*関連記事*
ブログ・ルポに注目
イーバンクに初入金!
賢くイーバンクに申し込んでください
-------------------------------------------------





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 02:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 主婦のお小遣い稼ぎ
この記事へのコメント
お久ぶりです!
リンク青の方が断然見やすいですね。
(以前は緑でしたよね?)

記事と関係のないコメントで申し訳ないですが
実家から戻ってきたのでご報告に来ました!

またよろしくお願いします。
Posted by 本始アフィリエイト管理人 ・あい at 2006年04月23日 03:50
こんにちは。
プレブロ、おもしろそうですね。
早速登録しちゃいました。
どんなのが来るのか楽しみです♪

ネットバンク、開設したものの
まだ0円なので早く入金したいです・・・(><)
Posted by 【専業主婦の貯金箱】コグマ at 2006年04月23日 08:45
おはようございます。モモです。
最近は 人気も高いですから 争奪戦ですね。
(( ´艸`)私は のんびりなので 他の方の読みつつ
へ〜っぇと 感心ばかりです。はは。
たまには書こうかしら(σ ゚ー゚)σ
できたばっかりの 争奪戦がない頃は 私も活用してました。

その代わり 今は高額な お小遣いですもんね。
間に合った方は ほんとにラッキー♪
メルマネも嬉しいので 押さえておいて、損はないサイト!
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 応援していきます!
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年04月23日 09:21
プレブロ面白そうですね。
ブログルポが落ち着いたらやってみようかな。

ブログルポはこのみさんの所から参加しました。
Posted by アフロっち★ at 2006年04月23日 09:58
>あいさん
こんにちは。そして、お帰りなさい〜♪
ゆっくりのんびりされましたか??

リンクの色。緑でした。
私も青の方が見やすくなったな、と思います。笑
少しずつ、優しいブログ作りを目指しますっ。

また遊びに行かせて頂きますね!
Posted by このみ at 2006年04月23日 12:11
>コグマさん
こんにちは!
嬉しい♪どうもありがとうございます!

ブログでサイトや商品を紹介している方なら
同じ感覚で、記事を書けるでしょうから
(私は何度も手直ししちゃいますが・・・)
きっと苦にならないと思います。

Posted by このみ at 2006年04月23日 12:14
>モモさん。
こんにちは。

モモさんのコメントはいつも、プラスの
情報を付け加えてくださるので
有難いです!

プレブロが広まったら、もっと急いで記事を
書かなくては。汗

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by このみ at 2006年04月23日 12:19
>アフロっち★さん
こんにちは!

こんな風に言ったら、勧誘しているみたいに
なってしまいますが・・・(勧誘じゃないですよ!)

プレブロは登録しておくだけでも
自分が出来る時にすればいいと思います。
「今日は何も浮かばないな〜」と思ってる所に
お知らせメールが来て、ちゃちゃっと書いて
お小遣い。ですから。笑

私も色んな物に手を出してしまっています。
そんな時にお知らせメールが来ると
めちゃくちゃ焦っちゃうんですけどね。笑

ご登録、どうもありがとうございました!
嬉しいな・・・本当に。
Posted by このみ at 2006年04月23日 12:29
こんにちわ。
カナヅチ隊員です♪

今日は、おこしいただいて、
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

プレブロおもしろそうですね。
2日に1回というのは、たいへんですけど(笑)
でも、コンテンツがたくさん貯まりますね

ブログルポははじめて知りました。
おもしろいですね。
情報を拾うのにもいいですし。

まだ。チラっとしか見てませんけど(笑)

追記)
人気ブログランキングをはじめ、
ブログルポ・プレブロなどのリンクが
別窓になっていないので、ボタンを押すと
同窓で開いて、このサイトが消えてしまいます(笑)

別窓で開くように、リンクを書きなおされては と思います。ちなみにソースは

リンクしたいURLは、わたしのなら


リンクしたいURLの後の”の後ろは半角スペースです
Posted by カナヅチ隊員と波に乗り隊♪@コメありがとうございます号。 at 2006年04月24日 04:43
>カナヅチ隊員と波に乗りたい♪さん
こんにちは、ご訪問・コメントありがとうございます!

プレブロのお知らせは、2日に1度必ず来るワケではないのです。・・説明が下手でしたね。ごめんなさい。

追記のご意見ありがとうございます。
承知でリンクを同窓にしています。
窓を沢山開いて読む方に手間をかけないように。との思いでした。

別窓で開いた方が、良いでしょうか?
どっちが良いのか悩んでいたのですが・・・

丁寧なアドバイスありがとうございます!

Posted by このみ at 2006年04月24日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。