TOP > 無料で便利なツール > タブブラウザで作業をスムーズに。- Sleipnir -
2006年04月20日

タブブラウザで作業をスムーズに。- Sleipnir -

今日は、「姫子のネットでお小遣い稼を稼ごう!」の姫子さんから
教えて頂いた、とっても便利なツールを紹介したいと思います。
アレもコレも、と窓をいっぱい開いている方にお薦めしたいツールです。

★資料として開いていたプラウザ。

幾つもあって、「どれだっけ?」と探していませんか?
 気が付くと窓がいっぱいで、ごちゃごちゃしちゃって窓だらけ・・・
 終わった後、閉じる作業も面倒ですよね。

使おうと思って開いたはずなのに、慌てて閉じちゃったり
 またもう1度、お気に入りから探したり、検索し直したり、
 履歴を辿ったり・・・ 無駄な時間ですよね?

「やっぱりさっきのページ、もう1回見たいかも。」
 プラウザの「戻る」をカチカチやって、また「次に進む」をカチカチ。 
 あちこち、1つのプラウザで戻ったり進んだり・・・

ここまで読んで、作業効率がアップしそうだな〜と思った方は、
「Sleipnir」をダウンロードして、使うと実現できてしまいます!


上記にあげた点は、第一に「時間の無駄」に繋がり、作業の効率が良いとは
言えません。
限られた時間の中で、私は作業をしているのでプラウザの移動には
いつもイライラしていました。

★ブラウザの移動がスムーズになった

同じブラウザで移動をすると(戻る、進むで)、表示に時間がかかるページは
待っていなくてはいけません。
でも、幾つもページが開いてあっても、タブで好きなページを見れるので
瞬間的に色んなページに移動でき、待ち時間はなくなります。

★タブが重ならない

そんなに幾つもタブがあったら、普通ならタスクバー(画面の下のバー)に
はタブ自体が重なってしまいますよね。
試しに幾つまでタブが重ならないか、沢山のページを開いてみましたが
80個開いてもタブが80個重ならずに表示されました。

いくら重ならないと言っても、タブが画面の半分以上を占めてしまったら
作業効率はあがりませんが・・・笑

★画面は軽々

ダウンロードしたら、パソコンが重くなっちゃうんじゃないか、と
思ったのですが、変わりなく使えています。

勿論、「お気に入り」から新しくページを開く場合や、リンクで別窓が
開いた場合には、今までどおりに読み込みの時間はかかりますが
その間は、タブで好きなページで作業していればいい事なのです。


★説明だけでは伝えきれません!!

Sleipnirは、私も正直どんな物かさっぱりわからなかったのですが
試しに使ってみようと思ってダウンロードしました。
使ってみてまだ数日ほどですが、これはもう手放せないアイテムです。

とにかく1度試しに使ってみて頂くのが一番なのです。
(これで私にお小遣いは入りませんので安心してくださいね)

広告の報酬額、どっちがお得かな〜と見比べる時も便利です。
開いたままにしておけて、しかも場所を取りませんから、後でまたその
ページへ行って、リンクを作成したり、売上確認したり・・・

これから使おうと思っているページを最初に開いちゃえば、あとは
タブで使うページをぽちっとするだけで資料をさっと取り出せるのです。

私のブログでは、リンク先は別窓で開かないようにしています。
何故なら、窓を沢山にさせては申し訳ないと思っているからなのですが。
しかし。アフィリエイトをしていると、そうも出来ない事も多々あり。

Sleipnirを使うと別窓リンクにもイライラしません。

・・・どんなに特徴や便利さを書いても、こればかりは使ってみてわかる
ツールなので、騙されたと思って使ってみてください。
(騙したりしませんので。)


sleipnirの公式HPへ

「Sleipnir」
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/index.html

ダウンロードは←の画像からも行かれます。
試しに使ってみてくださいね。

----------------------------------------
*サイト内関連記事*
苦手なテーブルタグを作成
----------------------------------------


------------------------------------------------------------

この記事は「ブログルポ」に投稿しています。
  お手数ですが、評価をぽちっとお願いします!






アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 12:19 | Comment(10) | TrackBack(0) | 無料で便利なツール
この記事へのコメント
こんにちは〜。
Sleipnirは私も使っています。
私の場合はFireFox,DountPなどのタブブラウザも
併用していますが・・・。
確かにタブブラウザは便利ですよね〜。
次回のIE(Internet Explorer)も、タブブラウザになるみたいなので、
慣れる意味でも良いかもしれませんね〜。

応援ポチ。では〜。
Posted by fony at 2006年04月20日 13:44
>fonyさん
こんにちは。
こんなに便利な物とは予想以上でした。
次回のIEがタブプラウザになるなんて知りませんでした。
良い情報をありがとうございます♪
Posted by このみ at 2006年04月20日 14:07
このみさん、こんにちは。
しっかり姫子のブログ宣伝
していただいちゃって感謝です。ヽ(´▽`)/
このみさんてすごい説明が上手ですね?
姫子はほんとに文章力がゼロなので
羨ましいです。
もっと勉強しなくちゃ。

応援いっぱいしていきますね。
ポチポチポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月20日 15:40
こんにちは。ご無沙汰です。
私もやっと少し時間ができて、
ちょっとがんばりだしたところです。
まだまだ勉強しなくちゃいけないことがいっぱいです。
いろいろ教えていただきますね。
Posted by チャト at 2006年04月20日 19:02
>姫子さん
こんばんわ。
こちらこそ、便利なツールを紹介してもらって
助かっています。

このツールの便利さを伝えるのはかなり難しい・・・
使ってみるしかないんですよね、
姫子さんがおっしゃった通り、「百聞は一見にしかず」なんですよ〜〜。

沢山応援ありがとうございました!
Posted by このみ at 2006年04月20日 21:04
>チャトさん
こんばんわ。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってました・・・汗
ごめんなさい。

私も日々勉強中です。
お互いに頑張りましょうね!!
また遊びに行きます!
Posted by このみ at 2006年04月20日 21:08
おはようございます。
タグブラウザ便利ですよね。
今は使ってないですけど昔よく使ってました。

ブログルポの紹介でこのみさんのこと
少しだけ紹介しました。
問題あるようでしたら訂正しますので。

評価、応援ポチしていきますね。
Posted by アフロっち at 2006年04月21日 06:56
>アフロっち★さん
こんにちは。
凄く便利に使っています。いいですね、タブプラウザ!

わ〜、紹介して頂けたなんて嬉しいです。
ドキドキしながら、早速拝見しに行きますね。

評価、応援、ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年04月21日 10:22
こんにちは。モモです。

(( ´艸`)私も使ってるよ!

もう手離せません。

本当に便利ですものね。

ブログルポ、ちゃんと評価させていただきました!
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年04月21日 11:08
>モモさん
こんにちは。
さすが、モモさん!
だからメルマガもすいすい書けてしまうのでしょうね〜。

評価、ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年04月21日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16806213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。