TOP > 主婦のお小遣い稼ぎ > ブログ・ルポに注目
2006年04月15日

ブログ・ルポに注目

生活の知恵を沢山お持ちの主婦の方、ブログはお持ちですか?
育児日記のブログでも、節約生活のブログでも、OK!です。
ブログがあれば、今まで通り日記をつける感覚でできてしまいます。

■こんな人にはぴったり!のブログルポ■
★アフィリエイトを始めたばかりの方
記事の書き方の勉強をしたい!
自分の記事を読んだ人がどんな風に感じたのか知りたい!
自分のブログの入口を広げてアクセスを増やしたい!
・・・まさに自分がそうでした。それから、

★毎日生活に密着している主婦の方
我が家で新しく買った話題の電化製品の使い心地が凄くいいので
紹介したいのよね。とか
うちはこんな節約方法を実践してるのよ。とか
私流の育児を教えちゃう。とか

日常的な事で、その記事を読んだら誰かの役に立つのではないか、という
記事を書いている人。
・・・ハイ。私も勿論このブログ以外で育児日記をつけてます。

では、どうゆう仕組みになっているか説明していきますね。

■ブログルポってこんなサイト■

@登録(無料)すると、1人10記事分の投稿数をもらえます。
A登録したブログ内で投稿したい記事があればすぐに投稿できまるので
 その記事のURLと記事名と紹介文を記入して送信すれば完了。
 なければ、これからゆっくりと書いて投稿すればいいのです。
 期限も何もありません。

B投稿したブログの記事内に投票用のフォームのHTMLを貼り付けます。
 (この記事の一番下にあります)
C読んで評価をしてもらえると、点数が付き、高く評価をしてもらえれば
 もらえるほど、ブログルポ内で上位になります。
 読んでもらえる確率が高くなる=ブログのアクセスが増える。のです!
*追記:2006年6月以降、登録者からの評価のみが反映されるようになりました。

投稿記事数は、最初は10個ですが コンテストに参加したり自分のブログで
ブログルポを紹介して登録してもらうと増やせます。

■お小遣いだってもらえます■

最初はみんな「かけだし」ライター。
5つ投稿すると「デビュー」、その後「売れっ子」「ベテラン」「大御所」
と認定されていきます。

*追記:2006年6月以降は廃止され、ブログライターとしての判断基準が変わりました。

優秀なブログライターとして認められると、仕事依頼が来ます。
こんな事を紹介する記事を書いてください。とメールで依頼が来るのです。
これは期限があるので期限内に記事にして申請します。
依頼には報酬がついていますので、やりがいもありますね。

他にも賞金付きコンテストに参加したり
高評価を得ると記事依頼が来ますので、プチライター気分を味わえます。

■商品紹介はチャンスです■

私はアフィリエイトをやっていて、商品を紹介する為にも文章が上手になりたい。
と思って登録しましたが、意外な展開がありました。

自分が使っている物の感想なんかは、それを買おうと思っている人で
参考になるわけですから、上手くいくとその商品を買ってくれるわけです。
一番自然な形のアフィリエイトになるんですよね。

私と同じ主婦の皆さん!いや、主婦じゃなくても、色んな商品の感想を
ブログに書いて、それをブログルポに紹介し、その商品が売れたら嬉しくないですか?

自分が色んな方に認定されていく事で文章も上達するし
勉強になるばかりではなく、報酬も手にする事ができるなんて嬉しいですよね?

■そんなに簡単じゃないけど■

投稿記事は、カテゴリ別になっているので、投稿数が多いカテゴリでは
上位になるのは大変でしょうね。あえて、挑戦するのも手かもしれませんが。

■効果がありました■

検索で訪れる人が、投稿記事を読んで評価する人になるのですから、色んな所から訪問者が増える事になります。
勿論、評価する為に来たわけじゃないですが、キーワード検索で来た人が
読んでくれたら、売上にも効果が出て来ます。

検索で来た人が評価してくれる事で、ブログルポ内での順位も上がったら
読んでくれる人が増えるきっかけになり、すると、アクセスが増え・・

ここまでは、正直言って予想していませんでしたのでびっくりです。
手軽にお小遣いを稼ぎたいなと思いつつ、ポイントサイトでポチポチとクリックして1ポイントずつ稼いでいくより断然効率が良いと思います。

記事依頼で貰える報酬は1記事で100円の場合もあるし、数百円の時も!
イーバンク銀行をお持ちでしたら、手数料無しで振り込んでもらえますよ♪

画像からブログルポに行かれます♪

ブログルポのトップページです。
投稿されている方の色々な記事も見れますよ。
ベテランさんはどんな記事を書いているか見に行ってみませんか?

詳細・登録はこちらから >>> ブログルポ

-------------------------------------------------------
*サイト内関連記事*
Press@blog(プレスブログ)記事を書いて原稿料

----------------------------------------
*ブログルポ投稿中の記事です。是非ご覧下さい*


-------------------------------------------------------------------
お手数ですが、記事を評価してください♪





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 22:57 | Comment(23) | TrackBack(0) | 主婦のお小遣い稼ぎ
この記事へのコメント
こんばんは。しょうです(´;ェ;`)

先日アンケートにご協力いただいたみなさんに同じ文面でコメントさせていただいています。

ご気分を害された方、本当に申し訳ございません…(´;ェ;`)

明日まで、学校の行事が忙しい身で
なかなかみなさんのブログに遊びに来る
時間がとれないのです…(´;ェ;`)

月曜日には必ず!!必ずもう一度遊びに来ますのでどうかご容赦ください…。


先日はアンケートにお答えいただき本当にありがとうございました!!
お礼のご訪問が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

決定した無料レポートの方針を記事にしましたので、お時間のあるときにでも覗いていただければ幸いです。

また来ます!
癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月16日 01:26

Pランキングサイトを作りました。アフィリエイトに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。相互リンク感覚で参加してみてみませんか。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「アフィリエイト」
Posted by Yasu at 2006年04月16日 13:57
こんにちは。姫子です。
ブログルポ面白そうですね?
早速お気に入りに入れました。

そうそう、ブログルポのリンク
接続できませんでしたよ。
姫子だけかな?
検索エンジンから行って見ました。
是非使ってみたいと思います。

いい情報ありがとうございました。<(_ _)>

ポチッと!凸

Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月16日 14:44
このみさん、こんにちは〜タクちゃんです。

レビュー拝見しました。

ブログ・ルポ、とても参考になりました。

是非、私も登録して、ブログを立ち上げてみたいです。

これからも宜しくです。

応援連打
Posted by takuchan at 2006年04月16日 14:44
>しょうちゃん
ブログも大切かもしれないけど、
学校が一番大切ですもの。
わざわざコメントありがとう。

学校生活は一度切りです。
おおいに頑張ってくださいね!

また遊びに来てね。
Posted by このみ at 2006年04月16日 17:12
>YASUさん
はじめまして。
お誘いありがとうございます。
Posted by このみ at 2006年04月16日 17:14
>姫子さん
こんにちは。
ブログルポ、気に入って頂けて嬉しいです。
姫子さんには色々なツールを教えて頂いたので
お返しができたような・・

それから・・
ご報告ありがとうございます。
お手数、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

只今、問い合わせしています。
返答があり次第、お知らせしたいと思います。
ごめんなさい。

Posted by このみ at 2006年04月16日 17:17
>タクちゃんさん
こんにちは。
参考にして頂けて嬉しいです。
タクちゃんさんは、文章がお上手ですから
どんな記事を書かれるのか知りたいですね。

応援ありがとうございます。
Posted by このみ at 2006年04月16日 17:19
こんばんは

ブログ・ルポって名前は知っていましたが
どういうものか、このみさんの記事で
参考になりました

そうそう、まだリンクできませんね

ポチッていきますね
Posted by happyman at 2006年04月16日 21:20
こんばんは。モモです(゚ー゚*)ノ゙
ブログルポは、始め ちょっとやりづらいかもしれないけど
なかなか面白いですよね。
私は 力作記事が、なかなか できないので最近は
もっぱら 皆さんの評価に回ってます(笑)
丁寧な説明でわかりやすかったです。
では 応援ぽっちん。
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年04月16日 21:29
はじめまして!

ブログルポ・・・楽しそうですね(^^♪
こんなのがあったとは・・・
勉強になりました(^^)v

応援!
Posted by 【アフィリエイト なんでも ブログ】junya at 2006年04月17日 01:01
おはようございます。
風邪で寝込んでいて返信できませんでした。

ブログルポ興味ありますね。
自分のブログを他の方がどう思ってるか知りたいです。
参加してみようかな。

応援していきますね。ポチ!
Posted by アフロっち★ at 2006年04月17日 06:50
このみさん、こんにちは。
ブログルポ早速記事にしちゃい
ました。
その中でこのみさんの説明文を
少し引用させてもらっちゃいま
したけど報告が遅れてごめんなさい。
しっかりこのみさんのブログも宣伝
しておきましたのでお許しを。<(_ _)>

いい情報を教えていただいたので
何とか記事を更新できました。
ありがとうございました。
お礼にいっぱい応援していきますね。

ポチポチポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月17日 13:40
お待たせしましたぁ!!
相互リンク完了しました♪
ご確認ください。
Posted by キョン at 2006年04月17日 16:27
>happymanさん
こんばんわ。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
まだ回答を頂けていないのですが
リンクは出来ているようです。

申し訳ありません。
Posted by このみ at 2006年04月17日 21:07
>モモさん
こんばんわ。
使ってみてわかる事ってありますね、ブログルポ以外でも。
私は、すぐにお小遣いがもらえると思ってた位なので・・汗

このサイトは、思っていた以上に面白いし
活用ができるいいサイトだと思いました。
モモさんのお陰ですよ!
ありがとうございます♪
Posted by このみ at 2006年04月17日 21:11
>junyaさん
はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます!

もっと知名度の高いサイトだと思っていましたが
意外と知られていないのかな・・

また遊びにいらしてくださいね。
応援ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年04月17日 21:13
>アフロっち★さん
こんばんわ。
風邪の具合はいかがですか?

アクセス解析とか売上とかでは
自分の記事がどうだったのかは詳しくは
知る事ができないので、
このサイトは、ツールとして本当におすすめです。

参加したら、教えてくださいね!
Posted by このみ at 2006年04月17日 21:15
>姫子さん
こんばんわ。
サイトを紹介して、すぐに使っていただけるなんて
とっても嬉しいです!

このブログを、紹介くださったなんて!
早速、拝見しに行かなくては。ドキドキ・・・

応援ありがとうございます♪
Posted by このみ at 2006年04月17日 21:20
>キョンさん
こんばんわ。
お知らせ、ありがとうございます!
これから遊びに伺いますね。

Posted by このみ at 2006年04月17日 21:21
早速の訪問ありがとうございました(*^_^*)
このブログルポ、始めて知りました。すごく感激でさっき早速登録すませたんです。この記事、トラックバックして紹介させてくださいね(←記事うまくかけるかな汗)このみさんの記事はどれもとてもわかりやすくって感動です。見習いたいです。それではまた(*^_^*)minaminamaでした
Posted by minaminama at 2006年04月21日 12:26
↑よく考えたら、このみさんの記事に私がプラスする情報はないので、トラバではなくこのみさんに教えていただいたという形で記事にさせていただきます(__)何度もすみませんでした。それではまた(*^_^*)
Posted by minaminama at 2006年04月21日 13:09
>minaminamaさん
こんばんわ。
ブログルポは、色々な使い方ができそうで
私はおすすめのサイトです。
ご登録ありがとうございました!

トラックバック、大歓迎ですよ〜
そんな〜。私の記事にどんどんプラスしてください。
記事にして頂けるなんて、嬉しいです。
早速拝見しに伺いたいと思います。ドキドキ・・

ご丁寧に、何度もありがとうございました!
Posted by このみ at 2006年04月21日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。