TOP > 無料で便利なツール > Seesaaのアクセス解析だけじゃだめ?
2006年04月09日

Seesaaのアクセス解析だけじゃだめ?

Seesaaブログには元々、アクセス解析はくっついてますが、
このブログにもアクセス解析を新たにつけてみました。
目的がありまして、実験的にです。

■久々にアクセス解析をレンタル■

ホームページを持っていますが、そこで使っているのと同じのじゃ
つまらない。どうせなら、色んなのを使ってみようと言うのが1つ。
と言っても、アクセス解析をレンタルするのはもう何年ぶりかしら・・・


■今まで使っていたのは・・・■

ちなみにずーっと利用しているのはACR WEBACR WEB
無料のは現在Ver4.1が最新ですが、私はそれより前の前のVer3.5。
一度使って使い心地がいいと長く利用する私です。笑

■長く使うと愛着もある■

本気でアクセス解析をするのならば、より詳細な物を使うのでしょうが
私の場合は「どこから訪問者って来るんだろう・・」って言う疑問を
解消したかっただけでしたので、バージョンアップもしないまま。

ACR WEBACR WEBは、解析画面がすっきりして好きでした。

■昔と今■

随分前は、必死に広告バナーがない無料の物を探し回りましたが
最近は無料でも広告バナーが小さくって妥協もできますね。
ACR WEBACR WEB


ACR WEB
こんな感じのバナーを貼るのが条件でした。
トップページの下のほうに貼っても問題なく。それほど気になる物では
ありません。


■もっと小さい広告バナー■

今回申し込んだのが、左上にある長方形の小さいやつ。
忍者アクセス解析」です。
少し前から気になっていたので思い切って申し込みました。
*他の快適なレンタル解析を借りたので外しました(2006/05)


■何故?でもなんか変?■

ブログに備え付けのではなく。
アフィリエイトを始めたのですから、それなりにもうちょっと機能的な
のを試したかったのですっ。

それだけです。

忍者ACR WEBACR WEBもほぼ同じ解析結果を得られるのだからACR WEBACR WEBにすればいいのに。
と突っ込まれそうですね。
何はともあれ、色々な所の物を試してみたくて。

■無料のいい所■

★借り換えが自由
やっぱり「前の所がいいな〜」と思ったら解約してもいいし
もっと違うのがいいと思えば、また他のを使う事もできる。
とても合理的ですよね?

と言う事で、暫く上の隅っこにバナーをつけて様子を見てみようと
思います。
ちょっと時代に乗り遅れていたのを取り戻してみよっと。
*外しました(2006/05)

--------------------------------------------------------------------
*サイト内関連記事*

経路までわかるアクセス解析
リサーチアルチザンの設置法

--------------------------------------------------------------------




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 15:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | 無料で便利なツール
この記事へのコメント
色々実験していいと思いますよ。
そうすれば、どれが自分にあってるか分かりますしね〜。
私は小ささが気に入っているのでFC2ですが(笑)
Posted by もぐら at 2006年04月09日 16:44
ランキングから参りました。失礼します。
自分も忍者です。
でも無料だから仕方ないですけど、もう少し目立たないのが良いですよね^^
応援していきます。
Posted by ブログ アフィリエイト収入生活 バック at 2006年04月09日 17:39
すみっません!
Enter押してしまいました(汗)

こんばんは、始めましてhappymanです
私は2ヶ月位前にブログ始めた
初心者なので色々勉強になります
ありがとうございます

ポチッ!していきますね

それから相互リンク
お願いしてもいいですか?

私の方は勝手ながら
リンク追加させて頂きました
もし、迷惑であれば
連絡下さい

では

Posted by プラス1万円のhappyman at 2006年04月09日 20:01
>もぐらさん
そうですよね、試してみないと分かりませんよね。(なんか自分に言い聞かせているみたい)

FC2って色々なツールがあったりしますね。?
Posted by このみ at 2006年04月09日 20:36
>バックさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

アクセス解析を嫌う方もいらっしゃると思うのですが
こっそりと統計取るのも心苦しいので
忍者位の大きさなら許しちゃいます。笑

無料ですものね。

応援ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年04月09日 20:49
>happymanさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

色々勉強になるだなんて、お恥ずかしい。
私もまだ初心者です。

相互リンクの件、承知しました♪
こちらもリンク完了です。
どうぞよろしくお願いします。

P.S 誤送信のコメント分、こちらで削除させて
いただきました♪
Posted by このみ at 2006年04月09日 20:55
こんばんは。
余計なコメントなんかじゃないですよ。
とても貴重な意見をもらえたと思い、
喜んでますよ。

周りの方々に支えられてるなって気がしました。
これからもよろしくお願いします。

応援して帰ります。
ポチッ!
Posted by アフロっち★ at 2006年04月09日 20:58
>アフロっち★さん
良かった、安心しました。
私も色々と考える事が出来たので感謝です。
こちらこそ、何かあった時は
遠慮なくご伝授くださいませ♪

いつも応援ありがとうございます!
Posted by このみ at 2006年04月09日 21:19
早々のリンク&コメント
ありがとうございます

また、応援にきますね
Posted by happyman at 2006年04月09日 21:29
このみさんって、とっても面白いですね^^ファンになってしまいそうです(笑)よければ、
私のブログと相互リンクしませんか?これからも良い関係を作って行きたいのでよろしくお願いします。
URL http://knet0607.seesaa.net/
ブログ名 あなたも稼げるハッピー情報商材発信局!
Posted by takuchan at 2006年04月10日 00:09
遊びに来てくださってありがとうございました。
過去日記も拝見致しました。HP歴がとても
長いのですね。なんとか日記は書いてるものの
いまいち、操作すらわかってません。(笑)
神頼みしながら適当にいじってます。また、
お邪魔します。本当にありがとう!
Posted by 大きな花 at 2006年04月10日 09:23
>happymanさん

こちらこそ、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by このみ at 2006年04月10日 16:03
>takuchanさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

面白い・・ですか?(?_?)
いつでも真剣ですよ〜。

相互リンク、承知しました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by このみ at 2006年04月10日 16:09
>大きな花さん

こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます!

私も、ここのブログはまだまだ操作に
手惑いながら、一生懸命勉強して頑張ってます。

ここへ来てくださっている方々は
皆さん素敵なブログを作ってらっしゃいますので
是非遊びに行ってみるといいと思います。

私もまた遊びに行かせて頂きます。
Posted by このみ at 2006年04月10日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16309394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。