TOP > 無料で便利なツール > ジャパンネット銀行とイーバンクを比較しよう
2006年03月24日

ジャパンネット銀行とイーバンクを比較しよう

まだネットバンクを持っていない、どこがどう違うか比べてみたい。
自分に合った物だけを選びたい。と言う方のために、2大ネットバンクを
比較してみました。迷っている方は是非参考にしてみてくださいね。

まずは、口座を開設の費用などを比較してみよう♪

ジャパンネット銀行イーバンク銀行
口座開設費無料無料
口座維持費105円。無料になる条件あり無料
申し込み法捺印無し・本人確認書類のみ捺印無し・本人確認書類のみ
モバイル可能可能


どちらもネット上で簡単に開設できますね。

ジャパンネットの口座維持費の105円は、
新規開設後3ヶ月間は無料ですが他にも無料にできる条件があります。
ローンの契約がある場合と前月中の預金平均残高が10万円以上で無料。
前月に振り込み回数が2回以上、自身の口座に振り込まれた金額が3万円以上又は回数で2回以上の場合。です。

次に、どんな取り引きが出来るのか見てみましょう。

ジャパンネット銀行イーバンク銀行
カード発行あり 無料選択可。無料と有料あり
オークション右の他にウォンテッドもヤフー・ビッダーズ・楽天
謝礼受取り13社提携あり26社提携あり
TOTOなしtoto
購入可能
ギャンブル競輪・競馬・競艇競馬・競艇
振込み限度額1億円(変更可)個人=300万円
出金限度額500万円(変更可)200万円


ネットショッピングは勿論できますので、わざと比較していません。
謝礼の受取りは提携先数が若干違いがありますが、どちらもほぼ同じに
使えるようですね。ご自身が一番多く利用する事を踏まえて選ぶといいですね。

ここまでで自分に合った口座が見つかりましたか?

まだまだ、という方にはもう少し。
他にも独自の特徴がありますので、別々に紹介していきます。

ジャパンネット銀行では・・

特徴説明
テレフォン
バンキング

電話で暗証番号の変更や残高照会ができる

J-Debitキャッシュカードで買い物可能。店頭で提示し、
暗証番号を入力すると口座から引き落とされる。
JNBクラブオフ口座を持っている人限定。宿泊やツアー、レンタカー
など色々なサービスを割引で受けられる。


普通銀行のように、キャッシュカードがあり、J-Debitが使えます。
お財布にお金が足りない時には安心な機能ですね。

イーバンク銀行では・・

特徴説明
メルマネ

ログイン後にメアドと名前と金額を入力してだけで
送金でき、メッセージも添えられる。イーバンクに
口座がない人にも送る事が可能。

Edyチャージ口座からEdyカードに入金できる。(専用端末が必要)
ゴールドラッシュプログラム
自分の口座に他の金融機関から振込があった場合
振込件数に応じて現金がプレゼントされる


メルマネの機能は便利そうです。口座番号がなくてもOKですから
携帯でメールを頻繁に利用している方はあると便利そうですね!
また、振込回数によって現金をもらえちゃうプログラムは
ランクによっても金額が変わるので、振り込まれるのがもっと楽しみに
なりますね。


どちらのネットバンクにも捨てがたい特徴があります。
あまりにも悩んでしまう方は、どちらも作っておくのが一番便利です。
通帳がありませんから、ネットバンクは通帳記入の手間もありませんね。

---------------------------------------------
*関連記事
賢くイーバンクに申し込んでください
---------------------------------------------














アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 22:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | 無料で便利なツール
この記事へのコメント
こんばんは。おはよう!?

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ ありがとうございました。
お礼に伺いました(*^_^*)

昨夜は伺えなくてごめんね。
ネットできなくって〜。
それで こんな時間にオジャマしてます。

私は 初めイーバンク作って 更にジャパンネット作りました。
ジャパンネットで競馬もやってるぞ〜。
↑私はあてずっぽ(笑)旦那さまが頑張ってます。

ネットバンキングは すでに 持っていて当たり前の時代ですね!
とっても便利で手離せません☆
でゎ、応援ぽち。

(本当にアリガトです(*^^)コッソリ…。)
Posted by モモ at 2006年03月25日 04:26
【ネットの副業予備校】のキョンです。
先日は、コメントありがとうございました。
私は今、イーバンクの口座があります。
以前は、ジャパンネットもあったのですが、なかなか口座維持手数料無料の条件にたどり着けなくて、解約しちゃったんです。
でも、今はイーバンクがお気に入り♪
セブン銀行で無料出し入れできるカードが超便利ですよね(^^)
Posted by キョン at 2006年03月25日 10:39
あぁ、銀行比較・・・ちょうど私もやってたんだ。。(過去記事リニューアルで)
こんど、トラックバックさせてもらうかもしれません。
Posted by もぐら at 2006年03月25日 12:51
こんにちは。姫子です。
しっかりネットバンク調べて
ありますね?
絶対にあったほうが便利ですよね。
では、応援していきます。
ぽちっと!
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年03月25日 13:28
こんにちは!しょうです(*´д`*)

僕も両方持ってます♪

ジャパンネットの口座維持手数料・無料にならないかなぁ…(笑)

また来ますね!癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年03月25日 18:00
>モモさん
わ〜、早起きですね〜。エライな。
競馬は私もむか〜しやっていた事が。
その頃は、ネットで買うなんてまだなくって
買いに行ったり、競馬場にも行きましたよぉ。恥

イーバンクはカード到着待ちなのです。
早く使ってみたいな。

いつも応援ありがとうです。


>キョンさん
ご訪問ありがとうございます♪
私も最初迷って、JNBを申し込んだんです、
今はほとんどほったらかしですが、たまーに
ヤフーリサーチから入金があったりして。

今後は報酬が振り込まれていく!
・・・予定です。笑

>もぐらさん
頑張って表作成してみました。笑
こうやって比較するのって難しいですね。
改めて比べてみると、片方が良いところばかり
目に付いちゃうとついついもう片方がおろそかに・・

もぐらさんの比較の記事も楽しみにしてます♪
トラバお待ちしております(^^ゞ

>姫子さん
ご訪問ありがとうございます♪
しっかり。でもなかったりしますが・・汗

応援どうもありがとうございます♪
Posted by このみ at 2006年03月25日 18:00
>しょうさん
入れ違いで、コメント頂いたようですね。
どうもありがとうございます♪

維持費って毎月必ずかかるのでしたっけ?
私は、無料引出し回数がなくなってしまうという
認識だったのですが・・

調べてみようっと。
応援ありがとうです♪
Posted by このみ at 2006年03月25日 18:04
おはようございます!
私はイーバンクのみ持っています。
ジャパンネット銀行は口座維持手数料がかかるので、まだ作ってません(><)
私も報酬が振り込まれるようになったら作ろうかなぁ(苦笑
Posted by あい at 2006年03月26日 04:45
>あいさん
今イーバンクのカード待ちなんですよ♪
まだ1円も入ってない口座のカードなのに
何故かワクワクしちゃいますね。笑

ジャパンネット、私ずっと口座維持手数料
払ってないけど・・・残高がないからかなぁ。
Posted by このみ at 2006年03月26日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。