TOP > 無料で便利なツール > Edyとクレジットカード
2006年03月24日

Edyとクレジットカード

主婦である以上、(アフィリエイトを始めた以上かな?)
段々、お得感が垣間見て来たEdyなので 出来る所まで追求して
みようかなと思います。

事の始まりは、「Edyとピーコックとe-bank」の記事を、その後の
経過は「Edyについて」の記事をご覧下さると嬉しいです♪

と言う事で、少しずつEdyについて知って来たわけですが
何故か自分の中に、

「一体何か得なの?」

という疑問が消えずにいました。(自分で欲しがっていたくせに)

よく考えると、支払いに小銭ジャラジャラしなくて済むのは
とってもスマートな感じですが、多分Edyカードのみを持ち歩く事は
どんなに使いこなしても無謀な気がしてなりませんでした。

結局お財布からEdyカードを出して使う。のが普通なのかなと。
(ここがまだ未知な世界)
入金する時だって、きっとそうですよね。パソリがあれば別でしょうが。


一番スマートなEdyの使いこなし方は、私の想像ではこうです。

Edyカードに入金する時 
    ↓
ネットバンクやネット上の口座から。

支払いする時
  ↓ 
カードをかざして「しゃり〜ん」でOK♪

mp@ckのポイントが貯まった 
  ↓ 
Edyへ換金♪

ギフトの受取り
  ↓ 
パソリでOK

これでまたEdyにへそくりが貯まって買い物できる♪ → 大喜び。


でも、これは私が今、買い物する為に利用するお店全部がそうでないと
全く持ってスマートじゃなくなるのではないかと思うと
どうも魅力的さが、減点されたりするのですが・・・

どうしたら私の心を満たしてくれるのかと申しますと。
どの操作をとっても無駄にならない事が条件なのですっ。

そこで新たに発見。
「Edyについて」の記事からのヒント、でした。

クレジットカードから入金すると、クレジットカードを利用したのと
同じ条件になりますから、ポイントが付く。
これはいい!。と思いました。

でも・・・


実際の所、その為にカードを新しく持つのもちょっと面倒です。
年会費が永久無料だったら別ですよね。
ところが!私が愛用している「楽天カード」でも実はOKな事が判明!

もしかして、皆さんのお持ちのカードも実は入金する為に利用できる
カードかもしれないので こちら から確認してみてください!

自分が持っているカードを登録すれば、Edyにクレジットで入金できる。
すなわち、ポイントもつきますから、年会費を新たに捻出することも
カードでお財布がいっぱいになる事もなくなりますね。


これで


私の満足度は上昇してきました。なかなかカードで買い物をする事は
ないのですが、携帯電話の料金とかプロバイダ料などを
カード払いにしながらコツコツポイントを貯めていますから。

カード料金の引き落とし口座は、アフィリエイトの報酬受取り口座に
すれば、もうばっちり!ですよね。

まとめ

ビットワレットホームページ
「Edy」を運営している会社。
Edyについて、使えるお店を検索したり、Q&A、入手方法など。






UFJカード

スヌーピーカードならEdyが使えます。パソコンに繋いで入金できる
「パソリ」がもらえるほか、Edy1,000円分プレゼント!初年度年会費無料です。





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 13:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 無料で便利なツール
この記事へのコメント
消費者金融のご案内をしております。
Posted by 消費者金融 at 2006年12月25日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15300841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。