TOP > 平凡主婦の日記と雑記 > Edyとピーコックとe-bank
2006年03月16日

Edyとピーコックとe-bank

報酬の受取りに、今持っているジェパンネット銀行の口座の他に
イーバンク銀行の口座もあると便利だとわかって開設しようと思っています。
が。ちょっと疑問と言うか、いくら検索しても理解できない点があり。

イーバンク銀行はメリットがいっぱいあり、その中で「Edy」の機能に注目。
実はEdyカードを去年から作りたいと思っていたので、この機能があった事によって
私の開設意識は高まったワケなのです。

そもそも、近所のピーコックというスーパーのお買い物カードに
Edy付きが加わって。これで払うと、通常のポイントに加えてEdyポイントも
加算されていく仕組みになったのが欲しくなったきっかけ。

Gポイントなんかは、Edyに換金できたりするので「いいな〜」と思っていて
それに、ピーコックカードの誘惑も加わったとなると、疑問を拭い去らないと
申し込みに行かれないんです。イーバンク銀行
にもピーコックにも。笑


★疑問ってなんでしょう
Edyについての事はもう前に調べがついたのでOKとして。(若干不安もありかも)
ピーコックカードと絡むとややこしいので混乱してます。

Edyはチャージ(入金)出来る場所がコンビニだったりしますが
ピーコックのお店でも出来るのはわかりました。機会の前を毎日のように
通って「しゃり〜ん」という響きを聞いてますから。

ここまではOKですよね。?

次に、ギフトと言って、謝礼や報酬などのように他の人から受け取る場合。
普通の銀行口座みたいに、勝手に振り込まれて出し入れ自由なのとは
若干違って、ギフトを受け取るのに、入金の手続きをしなくてはいけない。(合ってるかな?)

この辺から疑問モードです。
Edy付きのピーコックカードはピーコックでしか使えないんですよね?
だとしたら、ギフトを受け取る事は可能なのだろうか。
可能だとしたら、ピーコックでしか使えないカードを持って、
コンビニに行っても駄目なのだろうか?

あ〜、書いていてわからなくなってます・・・

そもそも、
「どのカードでもEdyの機能も操作も同じ」だという事?

なんか私、意味不明なおバカな記事を書いているのかもです。
edyに詳しい方がいらっしゃったら、ご伝授くださいませ。

恥を忍んで記事にしております。・・

Edyについて」の記事も合せてご覧下さいね♪




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 平凡主婦の日記と雑記
この記事へのコメント
こんばんは〜はじめまして!
ミラと申します。

イーバンクは昔から愛用していますが、Edyなんて知りませんでした;^^
お勉強になりました〜

ぽちっとしておきます♪
Posted by アフィリエイト初心者はマネしまSHOW at 2006年03月17日 03:54
いつもいらして下さってありがとうございます。

Edyは使ってないからなぁ。

でも便利そうですよね〜。

イーバンクは 私は最初につくったよ。
時間かかったけど(苦;)
手数料無料多いから 持っておいた方がGOOD!
( 一一)でもEdyとやらも気になりますね。
私は そういうの疎いので、コチラにお勉強しに伺います..._〆(゚▽゚*)

では、応援☆
Posted by モモ at 2006年03月17日 08:04
おはようございます。
朝の巡回です。

Edyは会社でのみ利用しています。
ただ使ってはいてもEdyにそこまで詳しくはないので
ご協力できないです。
ゴメンナサイ。

応援しておきます。
それでは!!
Posted by fony at 2006年03月17日 09:48
EDYは加盟店ならどこでも使えると思います。
えっと、すなわちピーコックが提供しているクレジットカードに単にEDYの機能がついていると思えばよいと思います。

ピーコックカードがどんな機能がついているのかわからないのですが・・・VISAやJCB等がついてるならまずクレジットカードとしてどこでも使えます。それにEDYがついているのであればEDY加盟店でEDYカードとして使用も可能だと思います。ピーコックだけということはないと思いますよ。

私もEDYを持っているわけでないので詳細はわからないですが・・・・
Posted by もぐら at 2006年03月17日 11:33
>ミラさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私もこの疑問が解決すれば
イーバンクの口座を開くのに・・

また遊びに来てくださいね。

>モモさん
物知りのモモさんもご存知ないのですね・・
う〜ん。万が一、食費ぐらいの報酬を受け取れるようになったりしたら、Edyでお支払い♪とか
思ってたりしたんですけど。

世の中便利ですが、なかなか難しくて便利に使いこなすまでに時間がかかります。汗


>fonyさん
Edyを使ってらっしゃるのですね。
便利ですか?
お財布携帯を持っているともっと楽なんでしょうが、まだそこまで私の脳みそがデジタル化してません。笑

一生懸命追いついていこうとしている私です。

>もぐらさん
ありがとうございます。
クレジットカードが付いていると、OKなのですね!でも、確かピーコックカードはクレジットはなかったような・・・

お店に行って聞くのが一番早いのでしょうが、何故かレジはおばちゃまばかりで・・

こんなにコメントを頂いたので、解決しなくては。
頑張ります♪
Posted by このみ at 2006年03月17日 17:03
イーバンクはあったほうがいいですね☆

何かと便利ですd(′∀`o)

開設の際、手間取った僕ですw

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年03月17日 18:51
ありました!ありました!
同じ様なカード、私ANAのマイレージカード持ってるんですけどそれにEDYついてました!
クレジット無くてもあるもんですね(笑)
すなわち、EDYカードとしてはEDY加盟店で使えて、あとANAマイレージカードとしてマイルを貯められるだけのカードです。

ピーコックカードはピーコックのポイントが貯まる&EDY加盟店で使えるカードなんじゃないですかね〜。
詳細はお店に(-。-)ボソッ
Posted by もぐら at 2006年03月17日 22:19
>しょうさん
お返事遅くなりました。
皆さん、イーバンクはオススメですね。
多分私も申し込みの時に「?」があって
JNBにしちゃったような気がします。

今回は頑張ってみます♪

>もぐらさん
わ〜、わざわざご報告くださって嬉しいです!
クレジット機能なしでもEdyがついているのは
色々あるみたいです。

私ももぐらさんがおっしゃるようなカードなんじゃないか、と思うようになって来ました。

そうですね、聞いてみるのが一番早いんですよね。小心者な私ですが、がんばってみます。

ありがとうございました!
Posted by このみ at 2006年03月21日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14757867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。