TOP > 利用中のサービスレポート > 初めてのレンタルサーバー ロリポップ
2006年03月10日

初めてのレンタルサーバー ロリポップ

ブログのほかに、HPも持っている。と以前書きましたが
ほとんど放置状態になってました。
(更新をお休みします、とは記載していますが・・・)

■ロリポップはアフィリエイト可能です■

更新しなくては。と思いつつもブログの手軽さに慣れてしまい、
アップロードしたりなんだりするのが面倒に・・・

折角だから、ホームページでもアフィリエイトしようかなと思ったら、
プロバイダの規約に「商用不可」とありましたから、
アフィリエイトも多分駄目・・ですよね。

プロバイダを乗り換えるのも、これまた面倒そうだったので
サーバーを借りてみようか。と思い立ち。

ロリポップ!の広告を目にして早速登録。


■ロリポップは体験期間が長いですね■

10日間は体験期間なので、この期間に利用するかしないかを
十分に判断できます。私は早い時期に、「ここにしよう」と思いました。

ロリポップのドメインは選べる全85種類

好みのドメインで希望のアカウントが使えました。
85種類あるから出来る事ですね。


■PHPが使えるレンタルサーバー■

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
CGI・SSI・PHPが使えます。

アフィリエイトをやりたかったからサーバーを借りる事にしたと言うのも
理由の1つですが、PHPを使いたかったのです。

CGIは使っていましたが、更新を怠っている間にPHPなどと言うプログラムが
流行っているのを知り、驚きました。ネットの世界は進化が早いですね・・。

■PHPはホームページの更新が楽■

PHPはCGIと似ていますが、CGIよりずっと面白そう。
どうしてもPHPが使えるサーバーにしたくて。
ネットマニアと言うサイトでPHPのプログラムを
配布していまして、ロリポップを使っているのを知りました。


■ロリポップの使い心地■

で、実際に使ってみて。
本当は少し不安でした。ミーハーな感じもしていたので。
だけど、ファイルの作成も更新も簡単でスキです。

いちいちFTPでアップロードして確認しながらやっていたのですが
保存すればアップロードされるので便利です。

200MBの容量も個人のHPではかなりの量ですが、おまけに3つもブログが
作れますが、勿論追加料金なし。
初めてレンタルサーバーを利用する方は候補の1つにしてもいいかと。

料金が安いですものね。


■ロリポップの注意点?■

迷っているなら、まず10日間試してみることですが、
10日間以内に料金を振り込まないとお試しだけで終わって
折角色々作ったファイルも台無しになりますから注意です。

私も土日を挟んでしまったので危うく支払期限を過ぎてしまう所でした。汗


■どんなドメインがあるか見てみよう■

こちらから>>>ロリポップ!おすすめのロリポップ

---------------------------------------------
*サイト内関連記事*
ペット好きの為のブログ「アセラBLOG」
無料ブログを作成する
----------------------------------------------




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。