TOP > アフィリエイト日記 > 初心者目線のASP選び
2006年03月08日

初心者目線のASP選び

ASP(アフェリエイト・サービス・プロバイダー)について
私なりの感想を交えて、紹介してみようと思います。
登録・承認・特徴などをあくまでも初心者の目線での感想です。


★はじめての登録

最初の登録は、何故か緊張しました。
申し込むとASPの担当者がURLの確認も兼ねてブログを
審査しに来るのですから。

(審査と言っても、厳しい所もあればURLが間違っていないかを
確認しただけだろうと思われるほどすぐに承認されるASPもあったり。)
ちなみに今の所、ASPに申し込んで不可だった事はありません。

1つだけ勇気がなくて申し込み内容を記入するものの、送信できずに
いる所があるのですが、とりあえず今は色々登録し過ぎた感じも
あるのでもう少し様子をみようと思っています。笑

★親切・敏速な対応
個人的に、問い合わせなどしてみて対応が早く、親切だったのが
バナーブリッジでした。

申し込みの時点でメールアドレスを間違ってしまったかも。と
思っていたのですが、案の定、確認メールが折り返し来なくて、
3〜4日経ってから問い合わせたら30分もしないうちに返事が来ました。

敏速な対応をしてくれると、後々の事も安心出来そうです。
バナーブリッジへの登録する

★登録方法がわかりやすい

ASPによっては、申し込み時に記入する事項が様々だったりします。
氏名・住所・電話番号・URLやサイト名はどこのASPでも記入しますが
報酬を受け取る際の口座を、承認前にする場合もあれば、承認後に
改めて登録する場合もあります。

どちらも結局は口座を指定しなければ報酬はもらえませんから
手間としては同じなのでしょうが、承認後に指定する場合は
忘れがちなので注意が必要
ですね。

私も初めての締め切りの時、何の気なしに登録情報画面を見ていたら
口座の部分が空白でびっくり。慌てて記入しました。
実際の所、振込み可能額に達していなかったのですが。汗

アクセストレードは、URLとメールアドレスのみ記入して申請し、
承認後にその他の個人情報を登録するので、簡単。
アクセストレードが一番簡単でスキです。笑

アクセストレードに登録する

★報酬がすぐ貰える

ASPに登録しても、なかなか報酬の支払可能額まで行かない場合も
あるだろうと言うのが不安の種でした。5,000円や3,000円の報酬を
貰えるのも簡単ではないと思っていたので。

特に、楽天
を例にすると5,000円分の報酬を貰う為には50万円売上が
なければならないのですから・・・

私と同じ様な不安にかられている初心者の方には
LinkShareのアフィリエイトプログラム
参加するのをオススメします。

1円から報酬は受け取れますので、首をながーくして待っていなくても
大丈夫です。振込みの手数料も負担してくれます。

LinkShareのアフィリエイトプログラムに登録する

★まとめ

結局、初めて登録する場合は 
審査が比較的優しい バナーブリッジA8.net

1円から受け取れる LinkShareのアフィリエイトプログラム
登録が簡単な アクセストレード

と思いました。
どこも登録は無料ですから 
気軽にアフィリエイトを始められるんだぁ」と言うのが
正直な感想です。

もっと複雑で、厳しいのかと思っていた私です。




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14464151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。