TOP > アフィリエイトブログ作成あれこれ > テーマ毎のブログを複数持つ
2006年03月07日

テーマ毎のブログを複数持つ

いくつブログをお持ちですか?ブログはカテゴリが簡単に分けられて
記事も書きやすいし、色んな記事をいっぱい書けて便利ですね。
育児日記も、趣味も、旦那の愚痴もぜーんぶ同じブログに書いてますか?


もし、今更新中のブログにアフィリエイトを取り入れようと思っているなら
少し整理整頓すると、沢山の広告を扱う事が出来ると思います。
何を主張したいブログなのかをはっきりさせる事ができます。

まだ日が浅いブログなら、カテゴリを増やすのをやめて
新しい無料ブログで、テーマ毎にブログを作っていくといいかもしれません。

■特にペットのこと■

ペットの話題はペット好きな人同士で交流するのがベストです。
私も、育児日記ブログにペットのカテゴリを追加した事がありますが
先に盛り上がっているカテゴリへのコメントがほとんどでした。

ペットの事を読みたい人は、育児のことはまるで興味がないのです。

■テーマごとのブログをリンクする■

いきなりあちこちにブログを作ったら、またアクセスアップに苦労しなくてはならないじゃない。と思うでしょうが、そうでしょうか。
例えば、

「○○のカテゴリはこっちのブログへ移動しました〜」とそのブログで
宣伝すればいいのです。

それまでの訪問者さんは、興味のある方のブログへ来てくれますから
ゼロから常連さんを見つける手間が省けます。

早速やってみてください。作ったブログ分だけ扱う広告の数が増えるはずです。

<<無料ブログのリンク集>>

ペット専用『アセラBLOG』
ペットの種類ごとに仲間を探すのが簡単にできるのでいいですよ。
私も利用中です。

FC2BLOG
今、利用者急増中の無料ブログです。ブログに使えるツールも充実しているので、便利です。

手作りに関する情報交換サイトCrafters!
ここは無料ブログとはちょっと違いますが、会員になることで、サイト内で
自分のページが持てる、と言う物です。会員以外も閲覧できるので
手作り好きな人は、作品をアップしたり仲間を見つけたりできるでしょう。

ポイントが貯まる♪お得で新しいソーシャルネットワーキングサービス!「COLORS」

仲間を見つけたい人には便利。日記を書いて読んでもらえるし、ポイントが貯まって稼げます。ブログとは違うけれど、このサービスは楽しそう。








アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
はじめまして、モモさんところからお邪魔しました。
別ブログは必要ですよね〜。
結構、色々書く内容によって変えてみていいと思うようになりました。
Posted by もぐら at 2006年03月08日 16:28
>もぐらさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

いくつもブログを持つと更新が
大変かも。と思ってましたが
まとめちゃうと、偏った内容になってしまうんですよね。

後でカテゴリを追加しても
今までメインだった記事を書きがちで。

読んでくれる人も読みやすいかもですね。
もぐらさんはいくつぐらいお持ちなのかなあ。
Posted by このみ at 2006年03月08日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。