TOP > 平凡主婦の日記と雑記 > 買い物にも工夫しなくては
2006年03月04日

買い物にも工夫しなくては

自分のお小遣いも欲しいですけど、家計の管理もしていますから
ただお店で買うなんて事はしません。
主婦ならスーパーやデパートでも必ずポイントカードを作るのでは?

お金も入っていないのに、やたらとお財布は分厚かったりするのですが
これもアンケートサイトと同じようにコツコツ型のへそくり。

たまに主人が、仕事帰りに見たことのある袋を提げて帰ってくると
買うんだったら言ってくれればいいのに・・・と思ってしまうのは
私だけでしょうか。

例えば近所のスーパー。
100円で1P。大体1回2,000円程度の買い物で済ませるので20P。
500P毎に300円分のお買い物券を貰えるので 5万円分毎に300円引き。

しかしこのスーパーは、曜日によっては5倍づけになったり10倍づけに
なったりするのでこの曜日を狙ってだけ行けばお得です。
1500円以上の買い物の場合に、の話ですが。

こうやって自然にポイントを貯めるっていう行為を
日常に取り入れてますから、ネットでお買い物をする時も
ポイント制度を重視しちゃってます。

私がネットで買う時にはこのポイントを貯められるところでしか
買わないのが鉄則で。
ポイント好きな方は、参考にしてみてください。




アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡主婦の日記と雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14144530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。