TOP > 平凡主婦の日記と雑記 > PCを開けたら、まずへそくり
2006年03月03日

PCを開けたら、まずへそくり

毎日パソコンを使っているのでよっぽど急ぎの事がない限り、ブログやHPの更新までに
やる事が多かったりします。(私の場合です)
アフィリエイトを始めるまでは、私の唯一の収入源は アンケート

ポイントサイトからでした。

1日で長い時は、アンケートに答えているのと、受信したメールの広告の閲覧で1時間を費やす事もあったりします。幾つも登録していると同じ広告を目にする事もあったりして。

アンケートは、予備調査だけだと居住地と性別と年齢を含めて5〜6問が多いけれど
本調査になると設問数も多くなって、更新作業をしたい時はちょっと面倒になったりも
しますが、幾ら顔が見えなくても 誠意を持って答えるようにしています。

私がHPでアンケートを実施した時、嫌な思いをしたくないですから。
自分がされて嫌な事は人にもしない。が私のポリシーです。子供にもそう教えてます。

アンケートで貰ったポイントも商品券や現金に交換できるまでよっぽど多趣味でないと
1年に1度交換できるかできないか、出来ても500円ほどだったりしますので
1つのサイトに登録しているより、何社にも登録しておくしかないですね。

残念ながら、今まで幾ら分の商品券や現金に換えたか正確にはわかりませんが
あくまでもへそくりですし、商品券は使用期限がないので
持っていて損はないですよね。

コツコツ、コツコツ。地道に長く続けていくのが アンケートサイトだと割り切って
企業に貢献しているつもりです。

今現在、8社ほどアンケートサイトに登録しています。
メール受信すると、1日最低でも5件はあるかな。
メールチェックをしているついでに出来る事なので、苦にならない程度に登録し
少しずつ増やしていくといいと思います。






アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平凡主婦の日記と雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。