TOP > アフィリエイト日記 > 私のアフィリエイト歴
2006年03月02日

私のアフィリエイト歴

HPを6年程やってます。
そこで、自分が読んだ本や子供が読んでいた絵本を紹介していて
それがアフィリエイトの最初だったのかと今気付きました。

最初の頃は、ネットで買う物は本が多かったので。
でも、それは「本を紹介して運がよければ紹介料ももらえちゃう」程度の意気込みで
売上は二の次でしたから。
だけど、たまに集計結果を覗いてみて成績があるとやっぱり嬉しかったなあ。

あとは、ポイントサイトに登録して アンケートに答えてコツコツとポイントを貯め、
商品券に交換するのもやってましたので、そのサイトを紹介するのもやってました。

今から2年前にHPとは別にブログを始めたのですが、その頃は広告をクリックすると
報酬をもらえる、という事は知っていたけれど、どうも胡散臭い感じでした。
クリックすると変なサイトへ飛んで行っちゃって、高額請求が来るかもとか
思ってた部類の人間です。笑

1年程経って、楽天で買い物する機会が増えて、当然会員登録しているので
楽天広場が開設できるのを前々から気になっていたものの、時間も無かったし
それほど興味もなかったのですが、、広場で紹介文から購入してもらったら
楽天ポイントをもらえる、と言うのを「今更」って感じに知りまして。

ポイントが増えたらいいなあ程度に開設しました。
上記の本を紹介してポイントをもらった時よりも、商品を購入してもらったポイントの方が
嬉しかったかな。

で。最初に持っていたブログにも商品の話題を書く時には楽天のアフィリエイトリンクを
貼ってました。
これもまた、「運良くポイントが増えたらラッキーだな」程度の感覚です。

そんなのが1年続き、今に至ります。
と言っても、今は「アフィリエイトに本腰を入れてみようか」とスタートラインに
立ったという状態ですが・・





アクセス解析この記事が参考になりましたらご投票ください。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
posted by このみ at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★記事が参考になりましたら投票ください。★
ブログランキング・にほんブログ村へ rank.gif

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。